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美しい所作に繋がる♡ 背骨と骨盤を正しい位置にリセットする「美姿勢ワークアウト」

姿勢が美しいと自信があるように見えるし、ファッションだってこなれて見えます。逆に姿勢が悪いと性格まで暗く見えちゃいそう。美姿勢はモテ女子の必須条件! 家でできる簡単エクササイズで、美姿勢と不調知らずのボディを手に入れて!! 今回は、骨盤を安定させるエクササイズを紹介します。(「美姿勢ワークアウト」とは?骨盤を安定させるエクササイズ背骨をしなやかにさせるエクササイズ

体幹を使って背骨と骨盤を連動させる!
美しい所作を身につけるためには、しなやかな背骨と安定した骨盤が、正しく連動することが大切。エクササイズで感覚を身につけて。

1背骨と骨盤をリセット!

太ももの付け根とお腹でボールをはさむイメージで脚を引き寄せてから遠くへ伸ばす。背骨と骨盤が正しい位置にあるのを意識して。

1両ひざをそろえて上げ上体も上げる
あお向けになり、両ひざを曲げ、そろえて上げます。両手は頭の後ろに。肩甲骨が床から離れるところまで上体を持ち上げて。
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2左脚を遠くに伸ばす
上体を持ち上げたまま、つま先を遠くに伸ばすイメージで左脚を伸ばします。腰は床につけたまま。
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3左脚をお腹に引き寄せてキープ
左脚をお腹に引き寄せて、両ひざを曲げてキープ。腰が床から浮かないように。
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4右脚をゆっくりと遠くへ伸ばします。左右で1セットとして4~8セット。
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ティップネス 國嶋悠理恵さん
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インストラクター歴8年。現在はティップネス宮崎台で、「美姿勢ワークアウト」をはじめ、ヨガ、エアロビクスなど幅広いプログラムを担当。「美姿勢ワークアウト」の本格的なプログラムは、全国のティップネスで体験できます。詳しくはティップネスお客様情報ダイヤル0120-208-025。

撮影/市川守、米沢耕 ヘア&メイク/久保フユミ(ROI) 取材・文/山本美和

with3月号では、美姿勢を叶える簡単エクササイズ他にもたくさん紹介しています。美姿勢と不調しらずのボディを手に入れよう!

美姿勢ワークアウトの記事一覧

ダイエットの記事一覧

with3月号立ち読み一覧

北川景子さんが表紙のwith3月号は、ユニクロ&GUを格上げさせる「合わせ方」、東京タラレバ娘の着まわし、春に向けた大人見えピンクコーデ、春服NEWSなどファッション企画を大特集。さらに先取り春メイクや無造作ボブのつくり方、プチ老け対策法、インスタ映えチョコレシピ、美人度が急上昇する話し方など内容盛りだくさんでお届けしています♪

美しい所作に繋がる♡ 背骨と骨盤を正しい位置にリセットする「美姿勢ワークアウト」

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