Loading

山下貴美

山下貴美

2016年10月17日

【全国パンケーキ食べ比べ】パンケーキ師匠大阪に現る

料理部

こんばんは(*^^)v
スターメンバーの山下貴美です♡♡

先日with girls関西メンバーとワイワイ京都に旅行行った際
次の日ちょうど用事があったので大阪にお泊り♪

大阪と言えばお好み焼きや、たこ焼きなど「粉もん文化」
最近はおかず系だけでなくスイーツ系の「粉もん」も関西はアツいってご存知でしたか??

そんな今激アツな大阪粉もんスイーツを過去の全国スイーツ日記をリプライしつつご紹介します♡
甘いもの好きなスイーツ女子必見です♡

まずはこちら↓


gram 梅田阪急ナビオ店の「数量限定」のプレミアムパンケーキ!!!
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27086792/

画像を見るだけでもわかる、このもふもふなルックス
そして「数量限定」というプレミア感!

これは食べるっきゃない!!

11:00/15:00/18:00 各時間、20食限定とのことだったので
17時50分に用事を済ませて並ぶと、5組程の列が・・・

余裕かな?と思ったら、18時のパンケーキの予約は埋まったけど18時50分だったら食べれますとのこと。
(どうやら18時でも分刻みで分けてるっぽい)

予約をして並んでいると、整理券的なコースターを置かれました。


そして待つこと60分

もふもふなこいつがやってきました♡♡
※画像を撮る前にバターが落ちてしまい画像がこれだけしかありませんm(__)m

この類のパンケーキは最近結構多いかもしれませんが、
こちらはどちらかというと、ふわっふわ♡
メレンゲをしっかりと立てているのか、口の中に入れた時のふわふわ感がたまらない!!

お昼には別のお店でもパンケーキを(この日は一日パンケーキ(笑))

阪急梅田のベリーMixと塩キャラメルのエスプーマ添え
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068333/

ふわしゅわな生地のパンケーキと甘酸っぱいベリーと塩キャラメルがマリアージュ♡



こちらは半熟な焼き具合で、しゅわしゅわ感がスフレみたいで絶品です!!

以前ブログで紹介した「幸せのパンケーキ」実は大阪発って知ってましたか??

http://withonline.jp/withgirls/cooking/blogs/72595

このほかにも今まで沢山全国の絶品スイーツを食べ歩いてきましたが
これからも食べ歩き、ポケモンマスターならぬ、「スイーツマスター」になってやろうと思います(笑)

今までのスイーツブログはこちらから↓
http://withonline.jp/withgirls/cooking/blogs/52578
http://withonline.jp/withgirls/cooking/blogs/52718
http://withonline.jp/withgirls/others/blogs/11975

【全国パンケーキ食べ比べ】パンケーキ師匠大阪に現る

このサイトが気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter
Instagram Instagram
LINE 友だち追加数

コメント

名前:
※ 下記の文字を入力して下さい

関連with girls TOPIC



btn_backtotop

with girls 部活動

  • コーデ部
  • 美容部
  • 料理部
  • 婚活部
  • イベント部
  • ステキ生活部

スペシャル

with編集部からのお知らせ

ENQUETE アンケート

職場の同僚や後輩からなんと言われたら嬉しい?

facebook

with online SNS公式アカウント

  • facebook
  • twitter
  • line

AD

PAGETOP