Loading

山本彩

山本彩

2017年1月12日

我が家だけ?!入れると美味しいオススメお雑煮トッピング♪

料理部

今更ながら、我が家のお雑煮をご紹介
お雑煮って、地域性が出ますよね
うちの母の出身地である千葉県九十九里エリアでは、「はば海苔」という海苔をいれて食べるのだそう。
しかし、このはば海苔、近年希少&高級品になり、入手困難なのだそう
そこで我が家では、青海苔をトッピングしまーす

具材は豚肉&大根だけとシンプルなのですが、青海苔がいいアクセントに
青海苔以外にも普通の焼き海苔や味付海苔をいれて食べることあるのですがー…
みなさんのお雑煮写真をみてると、入れないんですね、海苔
美味しいので是非ぜひいれてみてくださーい

我が家だけ?!入れると美味しいオススメお雑煮トッピング♪

このサイトが気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter
Instagram Instagram
LINE 友だち追加数

コメント

名前:
※ 下記の文字を入力して下さい

関連with girls TOPIC



btn_backtotop

with girls 部活動

  • コーデ部
  • 美容部
  • 料理部
  • 婚活部
  • イベント部
  • ステキ生活部

スペシャル

with編集部からのお知らせ

ENQUETE アンケート

職場の同僚や後輩からなんと言われたら嬉しい?

facebook

with online SNS公式アカウント

  • facebook
  • twitter
  • line

AD

PAGETOP