Loading

最新の記事

おすすめレシピ!野菜たっぷりトマトスープ♡
at 2017-02-17 21:47

撮影♡
at 2017-02-08 21:21

わたしのGUコーデ♡
at 2017-02-06 09:22

恵方巻♡
at 2017-02-04 22:08

♡ライブ映像♡
at 2017-01-27 10:00

2017年2月17日

おすすめレシピ!野菜たっぷりトマトスープ♡

料理部

こんばんは!
あいです☺

今日は東京とっても暖かかったです!
私は今日は久々に大学に行って
友達とお話したりしていました(*'▽')

明日からまた寒くなるみたいなので
風邪にはお気をつけくださいね☺

今日は風邪をひかないためにも簡単で栄養たっぷりな
トマトスープのレシピをご紹介します♡

カレー風味なのでトマト苦手な方にも食べやすいと思います!



ではレシピご紹介します。

材料(一人分)
トマト缶         半分
白菜           2枚
豚ひき肉         50g
玉ねぎ          4分の1
人参           半分
カレールウ        4分の1
水            50ml
お好みでイタリアンハーブ 適量

手順
①玉ねぎと人参をみじん切りにする。
 白菜はさいの目切りにする。
②フライパンにオリーブオイル(サラダ油でも可)をひき、
 ひき肉を炒め、火が通ったら野菜を炒める。(中火)
③具材に火が通ったらトマト缶を入れ、水を加える。(中火)
④煮立ってきたら弱火にし、カレールウを溶かし、弱火のまま10分煮込む。
⑤お好みでイタリアンハーブを加え、完成!


特に一人暮らしの方にお勧めのレシピです。
カレーも入っているので体も温まりますし、
野菜の賞味期限が切れそうなときにも
大量消費できちゃうのでぜひ試してみていただけると嬉しいです♡

それではまた投稿します!
あいでした☺
おやすみなさーい☺

おすすめレシピ!野菜たっぷりトマトスープ♡

このサイトが気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter
Instagram Instagram
LINE 友だち追加数

コメント

名前:
※ 下記の文字を入力して下さい

関連with girls TOPIC



btn_backtotop

with girls 部活動

  • コーデ部
  • 美容部
  • 料理部
  • 婚活部
  • イベント部
  • ステキ生活部

スペシャル

with編集部からのお知らせ

ENQUETE アンケート

今一番のお悩みは??

facebook

with online SNS公式アカウント

  • facebook
  • twitter
  • line

AD

PAGETOP