Loading

2017年4月19日

見た目も可愛い!ミニミニ桜クッキー

料理部


こんにちは!
今日は、簡単で見た目もかわいく春らしい
★桜クッキー★のご紹介です!



ピンク色はあまおう入り!
もう片方は桜ティーの茶葉入りです!



横からみると少しぷっくりしているのがわかると思いますが、
親指サイズのとても小さなクッキーなので
簡単に焼けちゃいますよ!
ちょっとしたおやつやプレゼントにもおすすめ。

【材料】
バター 60g
砂糖 60g
卵 M1つ
薄力粉 180g
いちご 2つくらい
桜ティー茶葉 適量

【作り方】
1.いちごは袋に入れて、手でつぶしておきます。水分は少しだけ切っておきます。

2.ボウルに常温に戻したバターと、砂糖を入れ混ぜる。白っぽくなるまで!

3.卵を加え、よく混ぜます。分離しないように!

4.小麦粉はふるいながら3回くらいに分けて入れ、さっくりと混ぜます。

5.だんだんとまとまってきたら2つに生地を分けます。

6.片方にはいちごを、もう片方には茶葉を加え、混ぜます。

7. 生地がゆるい場合は冷蔵庫で少し寝かせましょう。問題なければ生地を伸ばして、型抜きします。

8.170度のオーブンで15-20分焼きます。

以上で完成です★

最後にチョコペンなどがあれば飾り付けもできますよ。


こんな感じでしっかりと冷まして..
あとはラッピングをして出来上がり!!


春らしいレシピの紹介でした◎
型抜きクッキーは生地がよれすぎると難しいので、
適度に冷蔵庫で休ませることもポイントです◎

ぜひお試しください!

見た目も可愛い!ミニミニ桜クッキー

このサイトが気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter
Instagram Instagram
LINE 友だち追加数

コメント

名前:
※ 下記の文字を入力して下さい

関連with girls TOPIC



btn_backtotop

with girls 部活動

  • コーデ部
  • 美容部
  • 料理部
  • 婚活部
  • イベント部
  • ステキ生活部

スペシャル

with編集部からのお知らせ

ENQUETE アンケート

オシャレするときの、気になる「目線」は?

facebook

with online SNS公式アカウント

  • facebook
  • twitter
  • line

AD

PAGETOP