Loading

最新の記事

はまってるアイス
at 2017-08-15 21:04

新しいオムライス
at 2017-08-11 20:35

夏っぽいメニュー
at 2017-07-16 13:52

誕生日✨
at 2017-07-14 23:00

足痩せ
at 2017-07-10 17:30

2017年7月16日

夏っぽいメニュー

料理部

暑い日が続いてますよね
大阪の最高気温は36度…とかのようです
そんな夏にオススメのメニュー(*´∇`*)



エビとオクラのカレーとなすといんげんのサラダ
あとはスイーツ代わりのオレンジのラッシーです

カレーは玉ねぎをあめ色になるまで炒めるんですが、それがちゃんとあめ色になっているか…で後のカレーの辛さが違います
炒めた後にカレー粉を入れて30秒ほどなじませるのですが…これも長すぎると辛くなります

夏にオススメのスイーツということで紹介したいのが、オレンジのラッシーです
オレンジ2個を絞って、ヨーグルト200グラムと砂糖大さじ1、炭酸水200ミリを入れるだけで爽やかなラッシーができちゃいます(*^O^*)
これは4人分です
ちょっとおしゃれにオレンジを飾り付けするだけで、手の込んだ感じになりますよ

甘いものを控えている方でも、このくらいなら全然オッケーだと思うのでぜひ試してみてください

夏っぽいメニュー

このサイトが気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter
Instagram Instagram
LINE 友だち追加数

コメント

名前:
※ 下記の文字を入力して下さい

関連with girls TOPIC



btn_backtotop

with girls 部活動

  • コーデ部
  • 美容部
  • 料理部
  • 婚活部
  • イベント部
  • ステキ生活部

スペシャル

with編集部からのお知らせ

ENQUETE アンケート

今一番のお悩みは??

facebook

with online SNS公式アカウント

  • facebook
  • twitter
  • line

AD

PAGETOP