Loading

2017年10月10日

低カロリー♡きょうのお弁当

料理部


with10月号の柳澤英子先生の「やせるおかず」作りおき、お弁当女子としてはとってもありがたかったです◎

皆さんは何か作りましたか?どれも手間のかからない簡単で美味しいものばかりで嬉しいですよね

わたしはいつも、一週間分のお弁当の献立を週末に考え、まとめて買い物をするようにしています。

とはいえスーパーによって特売日も違うので、新聞のチラシやアプリも見逃せません!
卵が99円〜〜!
さんまが100円〜〜!と自転車を走らせることも多々あります 笑

さてさて、きょうのお弁当は、



【かぼちゃ&冬瓜の“うりうり弁当”】
◎もち麦ごはん(さけ&ゆかりふりかけ)
◎ゆでたまご、キャベツ、プチトマト
◎さんまのゴマ焼き
◎ほうれん草のおひたし
◎かぼちゃの煮物(レンジで)
◎冬瓜のカニかまあんかけ

【冬瓜のあったか鶏つみれスープ】
◎冬瓜、鶏つみれ、人参、ねぎ、しょうが

【デザート】
◎グレープフルーツ

野菜が多めのヘルシー弁当を目指してます!
特に冬瓜は夏野菜のイメージがありますが、あんかけやスープでもおいしく食べられます。

何より低カロリー、低糖質なのが良いところです

季節の変わり目、身体の中からぽかぽかにして体調を整えたいですね☺︎



たくさん収穫した姫リンゴはリンゴ酢にしました◎



低カロリー♡きょうのお弁当

このサイトが気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter
Instagram Instagram
LINE 友だち追加数

コメント

名前:
※ 下記の文字を入力して下さい

関連with girls TOPIC



btn_backtotop

with girls 部活動

  • コーデ部
  • 美容部
  • 料理部
  • 婚活部
  • イベント部
  • ステキ生活部

スペシャル

with編集部からのお知らせ

ENQUETE アンケート

オシャレするときの、気になる「目線」は?

facebook

with online SNS公式アカウント

  • facebook
  • twitter
  • line

AD

PAGETOP