Loading

秋山有希乃

秋山有希乃

2017年10月13日

Empire Steak House Roppongiのオープンレセプションに行ってきました♡

料理部

with編集部さまにご招待いただき、【Empire Steak House(エンパイアステーキハウス)Roppongi】のオープンレセプションに行ってきました!



withgirlsの綾香さん、英理子さんと

エンパイアステーキハウスとは、2010年にステーキの本場であるニューヨーク・マンハッタンに開業した大人気店。
現在はマンハッタンに2店舗を構えています。

そんなエンパイアステーキハウスが、国外初進出!しかもそれが日本!お肉大好き♡肉食女子な私としては、食べないわけにはいかない…!
ということで、このオープンレセプションをとてもとても、とーっても、楽しみにしていました(*^^*)笑

では、いただいたメニューをご紹介します


▪︎シーフードプラッター
(北海道厚岸産のオイスター・ジャンボシュリンプ・ロブスター)

オイスターはクリーミーでコクがあって…みんな思わず「美味しい!」と声が出ていました(^^)
ジャンボシュリンプもロブスターもぷりっぷりで旨味が強くて美味しかった♡


▪︎エンパイアサラダ
(シュリンプ・オニオン・トマト・カナディアンベーコン)

国産の野菜と厚く切ったベーコンを、シンプルに塩味で。素材の良さを味わえますね。
900℃のブロイラーで焼き上げたベーコンが香ばしかった!


▪︎エンペラーステーキ

いよいよメイン!お肉です!!
見てください…!もう写真だけで美味しさが伝わりますよね?

エンペラーステーキは、牛肉の最上位部位「シャトーブリアン」と「サーロイン」が同時に味わえる、ステーキの王様ともいえるスペシャルな一品です


▪︎ポーターハウスステーキ

こちらは牛肉の部位である「ショートロイン」を骨ごとカットしたステーキです。サーロインとヒレの二つの味が楽しめる「Tボーンステーキ」の中でも、ヒレの部分が全体の3分の1以上あるものを「ポーターハウス」と呼ぶそうです

エンパイアステーキハウスで提供されるお肉はアメリカ農務省格付け最高位の【プライムグレード】のアンガスビーフを熟成したもの。
日本で言う【A5ランク】の様なものですね♪

しかも、店内の専用熟成庫で熟成しているんです…!常に温度・湿度・風通しなど、調整されているそうです。
今回いただいたお肉は27日間熟成されたもの。その時、一番いい状態のお肉を焼き上げてくださるんですよ♪

特注のオーブンで焼き上げているので、外側は香ばしい、アメリカンなステーキ。
お肉の食べ応えを感じます…!
だけど、どの部位も柔らかくてジューシー、それでいてしつこくなく、いくらでも食べられます♡

何度もおかわりしてしまいました!



そして、お肉はもちろん美味しかったのですが、私はサイドメニューにもハマりました!!

▪︎マッシュポテト・クリームスピナッチ

ステーキの付け合わせには定番のクリームスピナッチですが、こちらのクリームスピナッチはとてもなめらかで、バターの香りとコクがたまらない…(T^T)♡
スプーンでバクバク食べたいくらいでした。笑

このサイドメニューも、オープンに向けて色々と試行錯誤されたそうです。
試食前のご挨拶の中で、シェフが「日本で一番美味しいサイドメニューが出来た」とおっしゃっていました。うん、うん、納得。

▪︎デザート
(ニューヨークチーズケーキ・チョコレートムースケーキ・ティラミス・フルーツ)

ごめんなさい…夢中になっていて写真撮り忘れましたm(_ _)m

どれも本当に美味しかったのですが、個人的にはチーズケーキが一番だったかなぁ。
チーズがとっても濃厚、且つ、爽やかな風味も感じられる絶妙な美味しさ♡

お肉を沢山食べた後なのに食べたくなる!そんなデザートでした(*^^*)

それにしても…本当に贅沢なディナーでした

今回は試食と聞いていたので、少しずついただけるのかな…と思っていたのですが、まさかのフルコース!!!

みんなでお腹いっぱい、もう食べられない〜って言うくらいまでいただきましたよ(*^^*)

こんなに沢山食べたのに、胃にもたれる感じは全く無かったです!



こちらは創業者のシナナジブラザーズ。

ジャックとジェフ、それにラスのシナナジブラザーズは、ニューヨークの伝説的ステーキハウス【ピータールーガー】にて修行を積んだ後、エンパイアステーキハウスをオープンされました。

お二人ともとても優しく、素敵な方
「ニューヨークに来たら一声掛けてね。店に招待するよ」と言ってくださいました!
本気にしますよ?笑
いつか本場にも行ってみたいなぁ(*^^*)



六本木の店内は1920年代のニューヨークの世界を再現したラグジュアリーな内装。
シャンデリアが素敵です
バーカウンターや、個室、パーティールームも備えていますので、デートにもピッタリ♪
本場では女性お一人のお客さんも多いとか。

ワインも常時1000本以上揃えているそうなので、お酒好きの方も満足できること間違いなし!

私もオープンしたらまた行きたい…♡
いや、また絶対行きます!

オープンは10月17日(火)です。



【Empire Steak House Roppongi】
住所:東京都港区六本木6-7-11 (カンデオホテルズ東京六本木1階)
席数:100席
営業時間:ランチ 11:30~15:00
ディナー 月~土 17:00~23:30
日・祝 17:00~23:00

現在予約受付中ですが、すでに話題になっているので、続々と予約が入っている様です!

是非みなさんも、本場のステーキを味わってみてください

電話番号:03-6721-1909(10:00〜23:00)

詳しくはこちら↓
http://www.empire-steakhouse-japan.com/

Empire Steak House Roppongiのオープンレセプションに行ってきました♡

このサイトが気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter
Instagram Instagram
LINE 友だち追加数

コメント

名前:
※ 下記の文字を入力して下さい

関連with girls TOPIC



btn_backtotop

with girls 部活動

  • コーデ部
  • 美容部
  • 料理部
  • 婚活部
  • イベント部
  • ステキ生活部

スペシャル

with編集部からのお知らせ

ENQUETE アンケート

オシャレするときの、気になる「目線」は?

facebook

with online SNS公式アカウント

  • facebook
  • twitter
  • line

AD

PAGETOP