Loading

木林綾音

木林綾音

2017年11月12日

いよいよ来週から!椿山荘×JANATアフタヌーンティー♡

料理部

おはようございます(o^^o)

来週11/15(水)からいよいよ始まる大注目のアフタヌーンティーをご紹介☆

じゃん!


ホテル椿山荘東京×JANAT
『JANAT ジャーニーアフタヌーンティー』

先日、一足お先に試食・体験させていただいてきました!

結論から言うと。

・・・パリジェンヌになった気がした!!!

「???」と思った方、行ってみるとわかります。

ちょっとだけお見せすると…


テーマは「パリジェンヌの旅」

試食会でいただいたプレートはこんな感じ♪


パリジェンヌがバッグを持って旅に出て、スペインやイタリア、イギリス、ギリシャなど、各国を旅しながら出会う「味」「景色」を感じることができます。

✳︎スペインより情熱のトルティージャ ミルフィーユ仕立て
✳︎気ままなイタリア旅より マンゴーとゴルゴンゾーラのタルティーヌ
✳︎英国貴族が愛したトラディショナルサンドイッチ
✳︎ギリシャのソウルフード 野菜とチキンのギロピタ風

などなど…

ストーリーが素敵すぎて、
「どれを食べようかな…?」が、
「どこに旅しようかな…?」になってしまうのです♪

今回コラボしている「JANAT」は、フランスで誕生した紅茶ブランド。

「旅」がテーマの5種類の紅茶「JANAT ジャーニーシリーズ」から着想を得て、このアフタヌーンティーのメニューが出来上がったそうです。


スイーツたち、
どれも可愛くて、美味しいのですが・・・♡

個人的におすすめしたいのは、こちらの「スコーン」

(驚くほど美味しい!本当に感動ものでした。)

ピンクのパッケージの紅茶「メルシー」のフレーバーを再現した「ストロベリーバニラ」のスコーン。

「デドマルタ」の紅茶の茶葉を練り込んだ「アールグレイ」のスコーン。

などなど、、
紅茶とスコーンがリンクして味わえるようになっているのが素敵(*^^*)

そしてこの5種類の紅茶のパッケージは、
フランス人アーティストで、あの有名な「星の王子さま」作者の一族である、オード・ド・サン=テグジュペリがデザイン!

試食会では、その原画が展示されていました♡



素敵すぎて家に飾りたい…笑

アフタヌーンティーでは約20種類の紅茶がおかわり自由なのに加えて、
今回のコラボレーション期間限定で、5つのJANATの紅茶もいただけます。(なんと贅沢な…)


★JANAT ジャーニーアフタヌーンティー
2017年11月15日(水)~2018年2月14日(水)までの期間限定!
[時間] 12:00~L.O.18:00 ※予約は平日のみ
[場所] ホテル椿山荘東京 ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」
[料金] 3,800円 ※税込み、サービス料別途

そして!!!!!

夜でも優雅なティータイムを楽しめる「JANAT ジャーニーイブニングキュートティー」も同じく11/15スタートです!

こちらは18:00~L.O.20:30で、3,000円、そしてなんと、1日20食限定!!!レアすぎる。。

メニューのほんの一部をお見せすると…

赤ワインのジュレなど、ちょっと大人な1品も♡

アフタヌーンティーに負けない、素敵スイーツがいただけますよ~(*´꒳`*)
頑張った日のお仕事帰り、自分へのご褒美…なんていうのも良いですね♪

パリジェンヌ気分で、スイーツの旅を楽しみたいみなさま。
ぜひぜひ、ホテル椿山荘東京×JANATのコラボレーションを体感してみてください(^-^)/♡






綾音

いよいよ来週から!椿山荘×JANATアフタヌーンティー♡

このサイトが気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter
Instagram Instagram
LINE 友だち追加数

コメント

名前:
※ 下記の文字を入力して下さい


btn_backtotop

with girls 部活動

  • コーデ部
  • 美容部
  • 料理部
  • 婚活部
  • イベント部
  • ステキ生活部

スペシャル

with編集部からのお知らせ

ENQUETE アンケート

オシャレするときの、気になる「目線」は?

facebook

with online SNS公式アカウント

  • facebook
  • twitter
  • line

AD

PAGETOP