Loading

山下貴美

山下貴美

2015年4月29日

写真写りが良くなる?!服の選び方♡

コーデ部

こんばんは(*^^)v
スターメンバーの山下貴美です♡

今日からGW入ったって方多いのではないでしょうか??
私の会社は今年は暦通りの運営なので明日あさっては出勤ですが、
月末経理処理等ゆっくり自分ペースでやりたい派なので実は嬉しかったりしてます(笑)

さてさてそんな本日のブログネタは・・・


「写真を撮る時の服の選び方」

こんな方いらっしゃいませんか??

”写真に写ると体系が二倍増し”

もしかしたら”服装選び”の問題かもしれません・・・

そんな貴方に送るとっておきのブログです♪

withスターメンバーオーディションのプロフ写真まだ撮ってない方
サロン撮影挑戦したい、服装選び分からないって方
普段でも写真写り痩せて見えたい方なんかは要チェック!!

それではレッツスタート♡

~上半身撮影~
トップスの選び方
サロン撮影はほぼ上半身の撮影が多いです。(ヘア主役の撮影なので)
withの撮影でも、上半身撮影多いですよね♪


私はトップスは柄物や、首回りにビジュなどのデザインがあるものを選ぶことが多いです。
なんせ、スカートに柄があってトップスシンプルでも、
上半身の場合シンプルなトップスしか映らないから意味がない
華やかなトップスの方が写真映えもよく◎
首回りが詰まっていると、顔が大きく見えがちなので鎖骨が見える程度デコルテライン開いている服の方が◎
明るい色合いで自分のイメージもアップ♡
※サロン撮影で白い背景使う際は白だと同化してしまう場合もあるので、色ものを好まれる場合もあります。

駄目な例

・暗い色のタートルネック
サロン撮影ではあまり黒色のトップスは好まれません。なぜなら髪色に同化してしまうから。
また、withの撮影で企業とのタイアップなんかでは企業イメージの絡みで暗い色は避けるよう指示があることもあります。
(首詰まってる服も避けるよう言われることも)

どうしても着たい!!って時は

大振りのアクセを付けると◎
目線が下がり大分マシにはなります。

また小顔に見せたいなら大振りのピアス(イヤリング)すると小顔に錯覚w


~全身撮影~

オーディション写真では全身写真も必要になります。

頭からつま先までちゃんと写っている事。
当たり前ですが自分撮りはNG(美肌加工も体系加工も駄目ですよ(笑))

体系が分かり、なおかつ綺麗に見えたら一番良いですね♪

なので、流行りのミモレ丈スカート、ガウチョパンツなどは今回はやめておきましょう。(露出しすぎもNGですが)

私はスタメンオーディションの際は

ラベンダーカラーのワンピースで行きました!!
足元は7cmヒールにストッキング
ストッキングは足の傷やくすみを消してくれるので必ず履きます。

次の年のスタメンプロフ撮影会では白のトップスでさわやかに


ずっと使う写真を撮影する際は「流行や季節に左右されない万人受けする服装」を心がけています。

駄目な例
最近流行っててwithでも特集はされていましたが、
短め丈の靴下は足を太く見せがちですので全身写真撮る際は
履いていかない方がいいと私は思います。

これを見てみてください。

※むくんだ私の足での実験で見苦しいですが・・・
左が靴下をはいた足、右がなにも履いていない足

どっちが細く見えますか??

なにも履いてない方が細く見えますよね?

なぜかというと、足の盛り上がっている筋肉部分の丈なのでその部分が強調されてしまい太く見えてしまうのです。
また、素足部分が見えている個所が少なくなっているので短く太い足に見えがち。

どうしても履きたければヒールのある靴を選ぶとよいでしょう。
多少は緩和されるのではないでしょうか??

いかがでしたか??
お洋服選びは難しいけど、
自分らしいお洋服で「ありの~ま~ま~で~(もう古い?www)」で挑み
後悔のないお洋服選びを心がけましょう♡笑

ちなみに今回の記事はwith girlsのめぐちゃんからツイッターでリクエスト頂いたので書いちゃいました♡


ありがとうございます♡
ブログコメだとIPアドレス表示されるのでSNS経由でブログ感想やお誉めの言葉、リクエスト頂くこと結構あります♡
是非とも質問、ご感想あるかたはSNSでもコメントでも受け付けてますのでご気楽にフォロー等して下さいね♡

instagram
TAKAMIRIN



twitter
@takamirin
https://twitter.com/takamirin

フェイスブック
https://www.facebook.com/yamashita.takami

写真写りが良くなる?!服の選び方♡

このサイトが気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter
Instagram Instagram
LINE 友だち追加数

コメント

おツナどん at 2015-04-29 21:28 (121.108.61.95)
靴下やスリッポンは全体的におしゃれ感をださないとただの田舎ガールになってしまいますよね(@_@;)
足の形が悪い人はやはりパンツスタイルの方がいいのかな(*´∀`)ノ?

中原杏奈 at 2015-04-29 22:34 (221.241.69.193)
とーっても参考になりました☆
ちょっと今度の休みに白トップスとか大ぶりアクセ探そうかな~と感じました!
ラベンダーワンピ、爽やかでキレイですね☆

寺嶋めぐみ at 2015-05-06 17:15 (101.55.171.93)
ブログ書いてくれてありがとう!
すごく参考になって、無事に撮影してこられたよ♡
今後もたかみんの撮影対策ブログ楽しみにしてまーふ\(^o^)/

名前:
※ 下記の文字を入力して下さい

関連with girls TOPIC



btn_backtotop

with girls 部活動

  • コーデ部
  • 美容部
  • 料理部
  • 婚活部
  • イベント部
  • ステキ生活部

スペシャル

with編集部からのお知らせ

ENQUETE アンケート

今一番のお悩みは??

facebook

with online SNS公式アカウント

  • facebook
  • twitter
  • line

AD

PAGETOP