Loading

2017年3月3日

弥生 桃の節句 #ootd

コーデ部



こんにちは(^^)




3月になりました。

旧暦だと弥生。

「木草(きくさ)弥(い)や生(お)ひ茂る月」
が詰まって「弥生」となったのが語源だそうです。





出会いと別れの多い月でもあると思うので、自分自身の切り換えのタイミングとしても適してる気がします。






で、本日桃の節句。
雛祭りです。
















※写真の雛人形は藍の家に行った際に撮ったもの。






我が家は節分が終わったら割と直ぐに雛人形を飾っています。



誕生日ではないけれど、毎年雛人形を飾って、ちらし寿司やケーキ等で祝うのが恒例なのですが他の家ではどうなんでしょうか。




何にしても毎年雛人形飾って貰えるのは嬉しいです。










で、今日の私服。












tops:chereaux


skirt:proportion body dressing







日中はアウターいらずの暖かさ。

そろそろ冬物も着納めですね~。
















ネイルは相変わらずドシンプルばかりです。

自爪がほんのり透けるくらいが一番好き(*^^*)












年度末で慌ただしいですが、暖かくなると頭がフル回転になる謎現象。




3月も頑張りましょう!

弥生 桃の節句 #ootd

このサイトが気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter
Instagram Instagram
LINE 友だち追加数

コメント

名前:
※ 下記の文字を入力して下さい

関連with girls TOPIC



btn_backtotop

with girls 部活動

  • コーデ部
  • 美容部
  • 料理部
  • 婚活部
  • イベント部
  • ステキ生活部

スペシャル

with編集部からのお知らせ

ENQUETE アンケート

海外で結婚式を挙げてみたい場所は?

facebook

with online SNS公式アカウント

  • facebook
  • twitter
  • line

AD

PAGETOP