Loading

泉マリコ

泉マリコ

2017年11月12日

ユニクロユーの新たな名作!美シルエットと着心地を両立した「3Dニット」が優秀すぎる

コーデ部

スターメンバーの泉マリコです。

急激に寒くなり、デイリーにニットを活用したい季節になりましたね

「ニットといえばユニクロ」というイメージが定着しつつありますが、今年はさらにパワーアップ!

ユニクロユーの2017秋冬コレクションで発表された『3Dメリノリブモックネックセーター』が“本当に使える”と話題になっています



ホールガーメント技術を活用し、美シルエットと着心地を両立させたことが人気の秘訣。

特殊な立体編み技術で、1枚丸ごと縫い目なしに仕上げたニットです。

身体に自然とフィットするシルエットと立体感のあるワイドリブが秀逸で、まさに『3Dニット』と呼ぶにふさわしい一品。

程よいフィット感で肉感を拾いすぎず、着痩せして見えるのが嬉しいです!

少し高めの襟がアクセントになるので、今から1枚で着るのも、レイヤードで着るのもおすすめですよ。



縫い目なしのニットは、見た目からは想像がつかないぐらい良く伸びて着心地◎

3Dニットを知ってしまうと、定番のリブニットでは物足りなくなるかもしれません……!

カラーバリエーションはオフホワイト、ブラック、レッド、ダークグリーン、ブルーの全5色。

すごく迷ったんですが、私は今年らしさがあって顔映りの良いダークグリーンとブルーをチョイス。
試着したらどちらもすごく良くて1色に絞れず、2色買いました

ニットは暗めのカラーのほうが絶対着痩せして見えるので、顔映りが良いとかなり高ポイントです♪


今日は4つの実践コーデを参考に『3Dメリノリブモックネックセーター』の着回しテクニックを紹介します。


■ダークグリーン×肌触り抜群ニットは、デイリーなイベントに最適!



縫い目がないので肌当たりが抜群に良くて動きやすく、デイリー使いに重宝する3Dニット。

ダークグリーンは落ち着きたっぷりで高見え感のあるカラーだから、ちょっとした会食などデイリーなイベントがある日にもぴったりです

ネイビーなど上品なカラーのアイテムに合わせて、さらっと着こなして。


■3Dニットの上品さがあれば、デニムコーデもレディに決まる



美シルエットでボトムスを選ばないニットなので、デニムコーデも綺麗に決まります。

ダークグリーンのシックで上品な雰囲気にフェミニンなアクセサリーをプラスすれば、デニムでもレディな装いに。

首もとは程よく詰まってスッキリしているので、ネックレスをプラスしてもモタつき感はありません!


■ネイビー感覚で着れる「ありそうでなかったブルー」がオフィスコーデの鮮度をアップ



このニットのブルーは深みがあり、青みの強いネイビーのような感覚で着ることができます。

“肌の透明感が出る顔映りの良さ”と“人と被らないカラー”が、シンプルなオフィスコーデの鮮度をアップさせてくれますよ。

敢えてキャメルやカーキ、グレーなどのベーシックカラーでまとめてブルーの存在感を引き立たせる着こなしが素敵です(>_<)


■休日は華やぎカラー投入で、好感度抜群のフェミニンコーデに



ネイビー感覚で着れるから旬の秋カラーとの相性も◎

全方位にウケの良いイエローのフレアスカートを投入すれば、可愛げたっぷりのフェミニンスタイルになります

さらにファーなど季節感のある小物をプラスすればトレンド感抜群。

休日のちょっとしたお出掛けも楽しくなりそうです




『3Dメリノリブモックネックセーター』は3,990円(税抜)。
通常のニットより少しお高めの値段設定ですが、その価値は十分にあると思います!
3Dニットを着ると会社での褒められ率もアップするし、普段のコーデがちょっぴり格上げされますよ♪

あまりの優秀さに色チ買いする人が続出しているので、見つけたら即ゲットすることをオススメします


泉マリコ

ユニクロユーの新たな名作!美シルエットと着心地を両立した「3Dニット」が優秀すぎる

このサイトが気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter
Instagram Instagram
LINE 友だち追加数

コメント

名前:
※ 下記の文字を入力して下さい

関連with girls TOPIC



btn_backtotop

with girls 部活動

  • コーデ部
  • 美容部
  • 料理部
  • 婚活部
  • イベント部
  • ステキ生活部

スペシャル

with編集部からのお知らせ

ENQUETE アンケート

職場の同僚や後輩からなんと言われたら嬉しい?

facebook

with online SNS公式アカウント

  • facebook
  • twitter
  • line

AD

PAGETOP