Loading

谷本千晃

谷本千晃

2017年1月12日

願い事が叶うお寺♡

イベント部


今さらですがお正月のことを^ ^

京都の鈴虫寺に行ってきました♡




草鞋を履いたお地蔵さんが有名で、
みんなの家まで願いを叶えに来てくれるらしいです!
確かに草鞋履いてるって珍しいですよね〜


まえにも行ったことがあってその時の
お願いを叶えてもらったので、
お礼とまた新しいお願い事をしに♡



特に恋愛系のお願い事が叶うので
有名らしいです!
もちろんそれ以外も♡

私は前回全く恋愛系じゃないですけど
叶いました( ^ω^ )


阪急嵐山線の松尾大社駅で降りて
徒歩15分くらいでつきます

バスもあるみたいなんですが
天気が良かったのでお散歩がてら歩きました^ ^




お正月だったので長蛇の列を覚悟してたんですが
意外と30分くらいで入れました♡

お昼時が比較的すいてるみたいです^ ^


目の前にお団子屋さんも♡


まず和尚さんの深ーーい話を30分ほど聴きます

たぶんだいたい以前とおんなじことを
お話しされてたと思うけど、
その時によって感じ方が違うからおもしろい!!

嬉しいことにお茶とお茶菓子も出ます( ^ω^ )



最後にこの御守りを買ってこれを手に持ちながら
お地蔵さんにお願い事をします


お地蔵さんの効果はもちろん、
和尚さんのお話を聴いて自分自身の行いを
振り返ることができるから、
願望を叶えるためにどうすればいいかって
普段の行動から変えていけるように
なるからいいんやろなーと

がらっと環境が変わるタイミングやからよけい
心に染みました( ˘ω˘ )笑



また来年も来たい^ ^



帰り道にジブリに出てきそうな
可愛い喫茶店を見つけたので入ってみました




内装もジブリ感が漂ってます

魔女の宅急便とか?
実はあんまり詳しくない。



ケーキと紅茶をいただきました♡




せっかくやからと駅前にある松尾大社にも


大きな絵馬の前で1枚




恋愛みくじひいたら大吉でした♡

連続大吉5年目!
今年も幸先がいいです( ^ω^ )


西宮えびすで引いた普通のおみくじも私が欲しい言葉がそのまま書いてありました^ ^

ちなみにこれ




弓矢で遊んだり屋台満喫したり
めっちゃ楽しめました♡




鈴虫寺に行ったことない方は
ぜひ行ってみてください( ^ω^ )




願い事が叶うお寺♡

このサイトが気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter
Instagram Instagram
LINE 友だち追加数

コメント

名前:
※ 下記の文字を入力して下さい

関連with girls TOPIC

  • 光の道(嵐のCM)

    光の道(嵐のCM)2017.02.23

  • 小嶋さん卒業・・・(;_;)

    小嶋さん卒業・・・(;_;)2017.02.23

  • ♡モッピー!

    ♡モッピー!2017.02.23

  • ゴルフ動画第4弾。

    ゴルフ動画第4弾。2017.02.23

  • 渋谷芸術鑑賞★

    渋谷芸術鑑賞★2017.02.23



btn_backtotop

with girls 部活動

  • コーデ部
  • 美容部
  • 料理部
  • 婚活部
  • イベント部
  • ステキ生活部

スペシャル

with編集部からのお知らせ

ENQUETE アンケート

今一番のお悩みは??

facebook

with online SNS公式アカウント

  • facebook
  • twitter
  • line

AD

PAGETOP