Loading

山本彩

山本彩

2017年8月30日

実は穴場?思わずシャッターを切りたくなる絶景スポット♪

イベント部

この夏、初めて鳥取県に上陸して参りました

鳥取といえば、やはり鳥取砂丘
直前まで雨が降っていたからか、裸足で歩いても熱くない
しかもゴミが落ちてなくて綺麗だし、砂がサラサラなのでベタベタしないんです
快適
しかも敷地面積が広大なので、観光客は多いものの、密集しなくてこれまた快適


海岸に行くためには砂丘を越えないといけないのですが、これが結構急で…

ずんずんずんずん…

頂上にとうちゃーく
余裕のポーズですが、実はもう息切れがヒドくて…

私は怖いもの見たさで傾斜が急なコースを選んでしまいましたが、
傾斜が緩やかなコースもあるので、ご安心を
砂丘を登っては転がり登っては転がりを繰り返すキッズを見て、若いっていいなぁ…と思ってしまうジャスサー。笑
小さなお子さまがいる方は、一緒に楽しめていいかも

砂丘を登った後は、美しい日本海とご対面

実は日本海を見るのは初めてな千葉県民
テンション上がっていっぱい写真撮っちゃいました






またまたちょっと急な砂丘を下って、海岸へ

水もそこまで冷たくなくて、気持ちいい


流木が転がっていたので、ちょっと一休み
流木に座ってゆっくりするの夢だったから嬉しい




波打ち際が滑らかで広いので、影を使ってこんな写真も撮れちゃいますよ





足が濡れて汚れても、砂丘入り口のお土産やさんに足を洗うスペースがあるので大丈夫
思いっきり遊んでも、足を拭く用のタオルかサラサラパウダーシートなどを持っていけば、快適に帰れます

帰りには、砂丘すぐ側の「砂の美術館」に立ち寄るのもオススメ
今年のテーマはアメリカ

砂でできた自由の女神

かわいいコヨーテもいます

来年1/3までの限定展示なので、鳥取砂丘に行く方は是非ぜひ訪れてみては??

砂浜も海も楽しめる鳥取砂丘
これから暑さも和らいで砂浜を裸足で歩きやすくなると思うので、ベストシーズンかもしれませんよッッ

インスタ更新中
フォローお気軽に

実は穴場?思わずシャッターを切りたくなる絶景スポット♪

このサイトが気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter
Instagram Instagram
LINE 友だち追加数

コメント

名前:
※ 下記の文字を入力して下さい

関連with girls TOPIC



btn_backtotop

with girls 部活動

  • コーデ部
  • 美容部
  • 料理部
  • 婚活部
  • イベント部
  • ステキ生活部

スペシャル

with編集部からのお知らせ

ENQUETE アンケート

夏に向けて、一番気になる身体の部分は?

facebook

with online SNS公式アカウント

  • facebook
  • twitter
  • line

AD

PAGETOP