Loading

2017年9月13日

【withgirls】TOKYO SKYTREE MOON LIGHT NIGHT♡名月鑑賞会に参加させていただきました(・ω・)

イベント部

9月6日、水曜日の仕事終わりに
withgirlsとして
TOKYO SKYTREE MOON LIGHT NIGHTに
行ってきましたー(・ω・)♡

集合場所に行って、びっくり!♡
この日は、杏ちゃんと一緒でした〜♪

初対面でしたが、
元々SNSで交流があったことと
同じ歳だったり共通の友達も多くて
すぐに打ち解けることができました♡

前から会いたい人だったので、
とっても嬉しかったです( ´∀`)




この日は満月ということで
名月鑑賞会が行われていました。

トークショーのゲストは、篠原ともえさん!

昔からずっとテレビや雑誌で見ていますが、
年を重ねるごとにますますキレイになられて
素敵な女性だと憧れていたので、
すぐ近くにいたのが夢のよう…
本人を目の前にすると
本当にドキドキしました(;ω;)



イベントで着られていた自作のドレスも
夜空をイメージしたデザインで
とっても素敵でした♡

星ガールならではの
素敵な天体観測の楽しみ方や
グループで鑑賞した時の思い出話など、
トークの内容もとっても魅力的でしたよ♪

私も元々星空が好きなので
旅行などでゆっくりできる時は、
天体観測をしていましたが
より一層興味を持ちました!!!

日本の中の星空の名所もいろいろ行ってみたいな☆


トークショーのあとは
スカイツリーの展望台を楽しみました!

久しぶりに望遠鏡覗いたりもしたよ♡



せっかくの満月なのにあいにくの曇り空で
スカイツリーが雲に覆われていましたが、
名月鑑賞会は3回開催されるので
「上弦の月」の9月28日(木)、「中秋の名月」の10月4日(水)は
晴れたら良いなぁ。。



ちなみに
天気がイマイチでも
フォトスポットがたくさんあったので
記念撮影はバッチリできますよ♡










最後に天望デッキにある「SKYTREE CAFE」で
期間限定メニューの
「天空のお月見プレート」をいただきました♡



お月見団子やわらび餅、綿菓子を
少しずついろいろ食べられるのがうれしい♪



特に綿菓子を食べる機会が
大人になってからは
なかなかなかったので、
懐かしいねと話しながら
楽しくいただくことができました♡

お月見団子には
カスタードが入っていて
とっても美味しかったです!

イベントに訪れたときには
休憩にカフェに立ち寄って、
期間限定のメニューも合わせて
試してみることをオススメします♪


いつもトレンドや季節に合わせた
素敵なイベントを企画されている、
東京スカイツリー!

数ある日本の展望台のなかでも
横から月を見ることができるのは、
スカイツリーだけ( ´∀`)

他の場所とはひと味違う
楽しみ方ができますよ♪


【東京スカイツリー®から見る名月鑑賞会】

開催時間
・9月6日(水)19:30〜21:00
・9月28日(木)19:00〜21:00(上弦の月)
・10月4日(水)18:30〜20:30(中秋の名月)
※気象条件や時間により月を観賞できない場合があります。

開催場所
東京スカイツリー天望デッキ フロア350(名月鑑賞会)

アクセス
・東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅すぐ
・東武スカイツリーライン、東京メトロ半蔵門線、京成押上線、都営地下鉄浅草線「押上」駅すぐ

料金
参加無料 ※展望台への入場料は必要

駐車場
約1,000台(有料)

公式サイト
http://www.tokyo-skytree.jp/event/info/moon_2017

問い合わせ
TEL:0570-55-0634(東京スカイツリーコールセンター)

【withgirls】TOKYO SKYTREE MOON LIGHT NIGHT♡名月鑑賞会に参加させていただきました(・ω・)

このサイトが気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter
Instagram Instagram
LINE 友だち追加数

コメント

名前:
※ 下記の文字を入力して下さい

関連with girls TOPIC



btn_backtotop

with girls 部活動

  • コーデ部
  • 美容部
  • 料理部
  • 婚活部
  • イベント部
  • ステキ生活部

スペシャル

with編集部からのお知らせ

ENQUETE アンケート

職場の同僚や後輩からなんと言われたら嬉しい?

facebook

with online SNS公式アカウント

  • facebook
  • twitter
  • line

AD

PAGETOP