Loading

中村汐里

中村汐里

2017年10月13日

魅惑の台湾★購入品編★

イベント部

こんにちは
福岡はだんだん寒くなってきて
すっかり秋模様ですが、いかがお過ごしでしょうか

台湾旅行から約二ヶ月経ちましたが
もうすでにまた行きたい衝動に駆られております


さて
そんな魅惑の台湾旅行での様子
購入品をご紹介


食べ歩きグルメはもちろんですが
女子ウケバッチリのお買い物も
楽しめる台湾

今回初台湾だった私が出発前から狙っていたのは
台湾茶と可愛い茶器

もともとお茶好きの私は
台湾茶は絶対買い!だなと思っていたの

台北市内には
いたるところにお茶の銘店があります

峰圃茶荘
ちょっとお高いお茶なんだけど
それでも日本で買うよりはお得だったり


ここでは
凍頂烏龍茶を購入

続いて現地の方も買いに行かれるという噂の
林華泰茶行


こちらは問屋さんで
量り売りをしてくださいます


常時数十種類の茶葉があって
試飲したり茶葉の香りをテイスティングしながら
購入できます


ここでは蜜花紅茶と凍頂烏龍茶を購入

台湾といえば凍頂烏龍茶かなって
色んなところで飲んだけど
日本の烏龍茶とは全然違って香りが甘くて
好みの味でした

全部で500gくらい買ったんじゃないかな
きちんと保存しておけばかなり持つみたい

そして
女子ウケ間違い無いのが
嶢陽茶行の可愛いお茶缶ですよね


お土産用も合わせて大量購入
ここでは桂花烏龍茶の茶葉をたくさん買いました
キンモクセイの香りのするお茶で
大好きな香りにどハマり

たまにご褒美として飲もうとおもって
奮発

美味しい台湾茶を
淹れるのに欠かせない茶器は

台湾の陶器の街「鶯歌」で購入



街全体が茶器やさんで
問屋さん価格で購入できたり
お値段の交渉なんかも出来ちゃう
お店の奥の方で埋もれていた
可愛い茶器をお得にゲットできちゃいました

食器や小物なんかもたくさんあって
みているだけでも楽しい

ちょっと遠いけど
行く価値はあると思いますよ

台湾には台北101などの
商業施設やショッピングモールも沢山あって
夜市もあったりよりどりみどな所だなって思いました
古き良きと最新鋭のものがいっぺんに楽しめちゃう所


ぜんぜん買う予定じゃなかったんだけど
台北101のLongchampにてお買い物
ル プリアージュのバックパックを衝動買い



何か買わなきゃって思っちゃうんだよね 笑

最後にご紹介するのが
台湾OLの必須アイテム 笑
だと噂の万能薬
白花油

切傷、火傷、肩こり、発熱、打身
なんでも効くって万能薬らしいの

強烈な清涼感でデスクワークで疲れた時にも
コメカミに塗ってリフレッシュ
可愛いキャラクターコラボのロールオンタイプもありました

帰国してから私もずっと愛用してるんだけど
クセになる気持ち良さと香りで
もっと買いだめしておけばよかったな、と後悔しているほどです

台湾のドラッグストアには必ず置いてあると思うので
ぜひお試しあれ


この他にも
街中や観光スポットで
沢山の思い出の品を購入しました

大満足の台湾旅行のレポートは
これにて終了

次は年末に北海道旅行です
旅行記以外にも
沢山の色んなことをしているので
日々のことなどアップして行きますね


インスタだともっとリアルタイムで
日々のことなど綴っております

ぜひフォローお願いします

インスタ;shio4000





魅惑の台湾★購入品編★

このサイトが気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter
Instagram Instagram
LINE 友だち追加数

コメント

名前:
※ 下記の文字を入力して下さい

関連with girls TOPIC



btn_backtotop

with girls 部活動

  • コーデ部
  • 美容部
  • 料理部
  • 婚活部
  • イベント部
  • ステキ生活部

スペシャル

with編集部からのお知らせ

ENQUETE アンケート

「結婚」したら、どう働きたい?

facebook

with online SNS公式アカウント

  • facebook
  • twitter
  • line

AD

PAGETOP