Loading

山下貴美

山下貴美

2016年10月25日

【読書の秋】with読者に読んでほしいお金が貯まる本♡

ステキ生活部

こんばんは(*^^)v
スターメンバーの山下貴美です♡

だんだんと気温も寒くなってきて夏から秋に♡
そんな時は通勤中も読書をしながら「読書の秋」を楽しみたいもの♪

そこで本日は「読書の秋」にお勧めなためになる一冊をご紹介♡


「~ズボラな人でも楽しく!続く!節約!~お金が貯まる「体質」の作り方」西山美紀 著
http://urx.mobi/zfdp

こちらwith読者の人には是非とも読んでほしい一冊です♡

何故読んでほしいかというと

西山さんはwithの節約記事等担当されているファイナンシャルプランナーさんでもあり、ライターさんでもあるのです♡

ファイナンシャルプランナー目線からのタメになる節約術等のお金の話はもちろんのこと、
西山さん自身が色々なことを体験した上での「人生を楽しく豊かにする秘訣」
雑誌のライター業務をしている上での体験談など、雑誌を作る側の方からのお話など貴重なお話が満載で
読んでいてとっても楽しかったし、お金のこともそうだけど、生きていく上での心得など大変勉強になりました♡

自分自身が生活する上で感じていたこと、共感できたことが沢山あったのでちょっと抜粋してブログでもご紹介♪


髪の毛にお金をかけてみる

↑上の話は以前美容師さんにも言われた言葉です♪
どんなにおしゃれなお洋服を着ても、アクセサリーやブランドのバッグで着飾っても
髪がパサパサではだいなし・・・

月一サロンに行きメンテナンスはしているのですが、ホームケアはめんどくさくて怠っていました。。。
お金をかけるところ、間違えてたな~と反省orz

美容師さんにも言われたことを思い出し、ホームケア等最近は念入りにしています!



自分軸の買い物を増やして、自分の心を満たしてあげる

最近多くないだろうか??
「SNSでの「いいね」の数が気になって・・」「周りからの目が気になって・・」
そのために買い物をしたり、無駄にスタバに行ったり、
写メに夢中のあまりご飯が冷めて美味しいものをおいしい内に食べれなくなってしまったこと・・・

私自身も、ちょっと前まで「ブログ、SNS中心の生活」でした(笑)

「この記事上げたら何かウケそう」「この話題の商品SNSであげたら皆いいねしてくれるかな??」
欲しくもないのにネタが欲しいが故無駄なものを買ってしまったり、
生活を豊かにするために始めたものが結果的に自分を苦しめている時期があったんです。

本当は美味しいものは、写真撮るより、美味しいうちに食べたい
本当は楽しそうな写真を撮らなくても、今大好きな友達と一瞬一瞬を楽しみたい

そんなちょっとした悩みが解消された言葉が多数掲載されていました♡


他の人と比べることで心もお金もビンボーに・・・

「●●ちゃんっていいよね、私なんて・・・」と他人と比べて劣等感を感じ人生を悲観してる人結構居る気がする
私の周りには本当に素敵な子が沢山います。

それぞれ、長所も性格もジャンルも全然違うし、それぞれの良さがある。

だけど、自分が持っていなくて他人が持っている物を全て手に入れようとして、
結果的に上手くいかず違う方向に進んでしまう人、
今持っている大切なものをなくしてしまうもったいないことをしてしまう人も中にはいます。

もちろん他人から勉強することは大事だし、それが自分を成長させることもある。

でも、時には「他人は他人、自分は自分」で自分のいいところを伸ばすのも大事なんじゃないかなって思いました♡

最後に、

「節約のために無理はしない。時にはプロの力を借りて自分のお金を適材適所使う。それが楽しみながら貯蓄する秘訣です」
 
素晴らしい考えだと思います!

節約しなきゃ、節約しなきゃ、と自分を苦しめても結果的には続かないし人間としての魅力が落ちてしまう。
それは節約に限らずダイエットでもそう。

結局続かず、何度もリバウンドしてどんどんやせにくい体質になって結果的におデブさんにまっしぐら。

何事も自分自身楽しんで、生活の一部にして続けることが大事♡

そんなことを思ったし一杯学んだ一冊でした♡
是非とも一度読書の秋に読まれてみてはいかがでしょうか??

【読書の秋】with読者に読んでほしいお金が貯まる本♡

このサイトが気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter
Instagram Instagram
LINE 友だち追加数

コメント

名前:
※ 下記の文字を入力して下さい

関連with girls TOPIC

  • 春の訪れ*

    春の訪れ*2017.02.20

  • ♡しゅうまつ

    ♡しゅうまつ2017.02.20

  • 勉強♪

    勉強♪2017.02.19

  • ☆THE TRIP先行体験☆

    ☆THE TRIP先行体験☆2017.02.19

  • プレス向け内覧会♡withgirlsと最先端エクササイズ♡

    プレス向け内覧会♡withgirlsと最先端エクササイズ♡2017.02.19



btn_backtotop

with girls 部活動

  • コーデ部
  • 美容部
  • 料理部
  • 婚活部
  • イベント部
  • ステキ生活部

スペシャル

with編集部からのお知らせ

ENQUETE アンケート

夏に向けて、一番気になる身体の部分は?

facebook

with online SNS公式アカウント

  • facebook
  • twitter
  • line

AD

PAGETOP