Loading

最新の記事

はじめまして
at 2017-09-15 23:48

【経理女子】繁忙期
at 2017-09-13 09:00

【経理女子】持ってる資格は?
at 2017-09-12 18:00

部活別一覧

2017年9月13日

【経理女子】繁忙期

ステキ生活部

絶賛繁忙期の私。


今日は経理の繁忙期について書こうかと思います。

(メーカー特有なものもあるかもしれません)


まず1ヶ月のうちに大まかに、1番忙しいのは月初で(出納関係だと月末)、次に月末。


月半ばは安定した日だと思います(*˙˘˙*)ஐ


年単位でみると、本決算(3月)。
次は四半期決算。
これは連結されてる(連結子会社がある)企業特有かも。
後は税金の申告書の作成時期。
会社に顧問税理士がいるかで違うかもしれません。弊社は経理でやってます。
後は監査!
連結会社だと内部監査が厳しいですし、作成資料も膨大です(^^;)
監査役監査、会計士監査等いろいろな監査形態があります。


ぱっと思いついたことをつらつら書いたので、まだ継ぎ足し要素はあるかもしれません(笑)


今日ま頑張りましょう(*˘︶˘*).。.:*♡


【経理女子】繁忙期

このサイトが気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter
Instagram Instagram
LINE 友だち追加数

コメント

名前:
※ 下記の文字を入力して下さい

関連with girls TOPIC



btn_backtotop

with girls 部活動

  • コーデ部
  • 美容部
  • 料理部
  • 婚活部
  • イベント部
  • ステキ生活部

スペシャル

with編集部からのお知らせ

ENQUETE アンケート

オシャレするときの、気になる「目線」は?

facebook

with online SNS公式アカウント

  • facebook
  • twitter
  • line

AD

PAGETOP