Loading

2017年11月3日

ご報告♡ダイエット検定プロアドバイザー認定資格に合格!

ステキ生活部

今年の7月にダイエット検定という資格を受験しました♡

女性なら誰もが気にするダイエット!

ですが、情報が溢れすぎて何が正しいのか、自分に合う方法はどれなのか、実際は混乱することが多いですよね。

雑誌の特集やモデルさんの実践法を取り入れながらも、自分の体は自分で管理出来るように知識を身に付けよう!と勉強し始めました♡

私が受験した範囲は、ダイエット検定2級「生活アドバイザー」と1級「プロフェッショナルアドバイザー」の併願、1級の先は「ダイエットインストラクター」の専門家として活躍できる資格です。

そして先日、無事に2級と1級の合格を頂いて、認定証と合格証書が届きました♡



お仕事終わりや移動時間を上手く利用して勉強した甲斐があったと一安心です♡

空いた時間に勉強できるので、忙しい方でも学びやすいことが支えになります♡



ちなみに、検定では「本来のダイエットとは」をテーマに、健康な体・栄養素・筋肉・生活習慣の基礎と応用を教えてくれます♡

例えば、食事に必要な栄養の採り方だったり、筋トレの仕方で強化される部位、日々の生活による病気対策、必要なBMIや目標体重までの計算方法。

しっかり食べて引き締める美しさがダイエットの在り方であって、決して痩せることではないこと!

ただ食べないでいると体重だけ減って体型は変わらなかったり、細いだけの不健康なスタイル、やり方を間違うとホルモンバランスの乱れで代謝が悪く体調を崩したり、肌が汚くなるということも。

特に女性の体は敏感で気遣いが必要と言われているなか、私も同じように難しい問題に悩んでる一人でした!

ダイエット検定のおかげで悩みが解決に繫がり、体調を崩さず健康的にダイエットを実践しています♡



with専属モデルでお馴染みの舟山久美子さんは、ダイエットインストラクターまで取得している一人なんです♡

やっぱり美容に努力している人は正しい知識を備えているんだな。と、私も頂点まで目指せるよう奮起されました♡

もちろん、他モデルの方やアスリート等、各ジャンルで活躍している芸能人も多数取得するほど、健康美として注目されている資格です♡

今回の資格を取得してから、ダイエットに対する価値観が良い方向へ変わって、更に美容や健康に興味を持つようになりました♡

今では低糖質で高たんぱくの食事を好むように、日常にさり気なく運動を取り入れるよう心掛ける気持ちも高まって、健康美をモットーにしています♡

「美は一日にしてならず」ということで、結果を求めるよりじっくり体内からキレイになる積み重ねの継続が大事ですね♡

この先、専門的範囲に値するダイエットインストラクターに向けてまだまだ励みたいと思っています!

ダイエット検定以外にも、ライフスタイルに役立つ「日本化粧品検定」や「野菜ソムリエ」の資格に励もうと計画していたり。笑



皆さんも、女性から支持率が高い資格に目指してみると、きっと何かプラスに役立つこと間違いなしです♡

様々なジャンルから自分に合った資格を見つけて、挑戦してみてください♡




ご報告♡ダイエット検定プロアドバイザー認定資格に合格!

このサイトが気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter
Instagram Instagram
LINE 友だち追加数

コメント

名前:
※ 下記の文字を入力して下さい

関連with girls TOPIC



btn_backtotop

with girls 部活動

  • コーデ部
  • 美容部
  • 料理部
  • 婚活部
  • イベント部
  • ステキ生活部

スペシャル

with編集部からのお知らせ

ENQUETE アンケート

オシャレするときの、気になる「目線」は?

facebook

with online SNS公式アカウント

  • facebook
  • twitter
  • line

AD

PAGETOP