Loading

2015年1月22日

♡結婚式ネタ♡

恋愛・結婚部

おはようございます!

月曜から息子と2人、鼻風邪を引いてます。
本当は今日お出掛けだったのにー!
悔しい!(;_;)
ということで、今週は引きこもってます。

先週末久しぶりにお友達がたくさん遊びに来て、その時結婚式のアルバムを見返したので、今日は結婚式ネタを(^○^)

私は2013年8月31日に表参道のセントグレース大聖堂で結婚式を挙げました。

結婚式ってお金掛かりますよね。
いきなり現実ですみません。

私たちの結婚式ではお金をかけるべきところにはかけて、節約すべきところは徹底的に頑張りました!!

そのひとつはアルバムです。
結婚式のアルバムは重要ですよね。

終わってから出来上がるものですが、結婚式を振り返る時に一番手に取るものだと思います。

そのアルバムを、私たちは結婚式場には頼まず、自分たちで外部のアルバム会社に頼んだんです。

理由は、結婚式場で作ると写真を自分で選べず、しかもカット数が少ないのに高額だったから。

高額なのは正直仕方ないです。とっても素敵なアルバムに仕上げてくれるので。
私が特に重要だったのは、自分で選べないこと。

やっぱり振り返るアルバムの写真は少しでも良く写ってるほうがいいですよね?(°_°)(笑)

なので、私たちはここのアルバム屋さんに頼むことにしました。
http://www.albumcafe.jp/m/

完成品はこちらです。

プリズムというアルバムにして、表紙をガラス写真にしてもらいました(^^)

中身もチラッとこんな感じ。


たくさん写真を詰め込みたかったので、余った写真を最後にシャッフルして配置。


こういった要望にも答えていただけます♪

アルバムの配置や背景など、その都度デザイナーさんとメールで打ち合わせして、1ページずつ決定していきます。

一緒に作っている感じがして、すごーく楽しかったです♡

式場で作るものももちろんすごくすごく良いものです。
でも、こんな風にオリジナルで作ってみても、あとから思い出に残りますよ(^○^)

久々の結婚式ネタでした♪

ちなみにアルバム会社のホームページにちょこっと私も写ってます(°_°)♪

また気が向いたら結婚式ネタ書きますねー!

♡結婚式ネタ♡

このサイトが気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter
Instagram Instagram
LINE 友だち追加数

コメント

広瀬美奈 at 2015-01-22 08:52 (1.75.209.95)
朝美さんのアルバム、
とっても素敵です゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
たしかにアルバム、お金がかかるアイテムだけに、
詳細まできっちりとお聞きした方がいいですね!(°_°)
ウェディングブログ、
とっても勉強になります、、!♡

石川朝美 at 2015-01-22 08:57 (42.124.40.223)
美奈さん♪
コメントありがとうございます♡
素敵だなんて嬉しいですー!
そうなんです、、結婚式は何事も臆せずどんどん聞くのが1番!です(*^^*)
勉強になるなんて嬉しい限り!また皆さんの参考になること書けたらアップしますね!

山口あみ at 2015-01-22 09:11 (126.205.68.186)
風邪、お大事になさってくださいま(´・_・`)

そして、色々勉強になります_φ(・_・☆
確かに好きな写真で残す方が、
見返した時に幸せな気持ちになれますよね(*^^*)!
私もいつか…がんばりますo(^^)o!笑

石川朝美 at 2015-01-22 09:41 (42.124.40.223)
あみちゃん♪
ありがとうございます!
風邪治さなきゃー!(;_;)
うんうん、見返す写真は少しでも良いものを♡(笑)
きっとすぐだよー!(..>◡<..)

深井彩乃 at 2015-01-22 13:06 (106.149.107.141)
切な雨ね。゚(゚´ω`゚)゚。
風邪が早く治りますように(´°ω°`)
結婚式のアルバム、私は式場に頼んじゃったんだけど写真選べないので後悔した!
当時は旦那さんも協力してくれないし、自分も適当だしって感じで決めたけどもっと調べればよかったよ〜(´-ω-`)

石川朝美 at 2015-01-22 14:45 (42.124.40.223)
ふかいーちゃん♪
ほんと、、切な雨(;_;)
何度も延期になってしまってすまん。。。
早く風邪治せねば!!!

おぉ!そうだったのね。。やっぱり写真選べないところが多いよね(°_°)
案外調べてみると外部のアルバム屋さん多いのよ、、
でも絶対式場のも素敵だよ♡
そしてあなたは素材がいいからなんでも良し!(°_°)

名前:
※ 下記の文字を入力して下さい

関連with girls TOPIC



btn_backtotop

with girls 部活動

  • コーデ部
  • 美容部
  • 料理部
  • 婚活部
  • イベント部
  • ステキ生活部

スペシャル

with編集部からのお知らせ

ENQUETE アンケート

オシャレするときの、気になる「目線」は?

facebook

with online SNS公式アカウント

  • facebook
  • twitter
  • line

今月のwith

今月のwith

with9月号
9月号はデビュー10周年を迎えるHey! Say! JUMPが表紙!最強3ヵ月着まわしでは、いち早く秋トレンドを取り入れて、手持ち服をリフレッシュ!

with9月号は、真夏も秋もずっと使える最強3ヵ月分の着まわし術を伝授。チームwithが培ってきたワードローブができるまでの"ものすごい法則"を大公開! with読者憧れの深田恭子さんが登場する、金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」とコラボした「憧れの先輩OL」着まわし20daysも必見。秋のオシャレを考え始める今の時期、withトレンド調査隊がこの秋流行るアイテムや旬の着こなし術や最新トレンドを徹底調査! with世代のリアル白書2017ではおしゃれOLの間で流行っている最新情報をお届け、あなたはいくつ知ってる? 雑誌の通りにやっても上手くいかない!との声にお応えして、ヘアアレンジのプロGendaiさんが疑問に答えます。女子憧れの「ふわもち」BODYを持つ佐野ひなこのヒミツを徹底解剖! 今回のインタビューで注目するべきは何と言っても、デビュー10周年のアニバーサリーイヤーを迎えるHey! Say! JUMP。通常版とミニ版は同時発売ですが、掲載写真がぜーんぶ違います! 通常版は「そばにいたい編」でソロ充実♡、ミニ版はオフショットを収録。その他にも高畑充希さん、高橋一生さん、吉岡里帆さん、白濱亜嵐さん、佐野玲於さん、不定期連載GIVE&TAKEではEXILE NESMITHが撮るEXILE NAOTOなど、今回も情報盛りだくさんでお届けします。→詳細へ

  • amazonで買う
  • 楽天ブックスで買う
  • 7netで買う

AD

PAGETOP