Loading

難波静香

難波静香

2017年11月9日

【プレ花嫁ログ】~式場選び編~

恋愛・結婚部

11月4日に、
結婚式を挙げてきました

備忘録のためにも、
拘った所と、失敗した所なんかを
まとめていきたいと思います



まずは、式場選び編。
ブライダルフェアは優先度にあわせて
4ヶ所参加して見積いただきました。

フェア検索時の優先順位は、こんな感じです。
【嫁側】1.世界観 2.由緒ある 3.2017年内挙式
【婿側】1.食事(肉・盛付) 2.都内駅近 3.口コミ


仮予約まで至ったのは、2箇所でした。
 ①大正ロマン的な世界観
 代官山 鳳鳴館
 http://homeikan.jp/








 ②歴史を感じる世界観
 赤坂プリンス クラシックハウス
 https://akasakaprince.com/








見る目が肥える分、打合せ経験を積む分、
 ・予約していた試食フェアへのキャンセルが増える
 ・仮押さえしていた会場への回答期限が迫り妥協しそうになる
と、一ヶ月でスランプに陥りそうに…


『フェア巡りで満足しちゃった~。』
『フェアは慣れるほど、体力消耗するよ。』
という、友達夫婦からの忠告が身に沁みます。


『ここだけは見ておきたい!』
と最後に伺った大本命、東郷神社でお互い意見が一致して
その日に即決しました





決め手となったポイントは、厳かな世界観に加えて
 ・旦那さんに袴を着せてあげたい
 ・式場と披露宴会場が近い
 ・ゲストを100人入お招きでる披露宴会場
 ・プランナーさんの信頼できる人柄
といった、トータルバランスの良さでした。


これから式場を探される方、必ず納得できる会場に巡りあえます


より近道をするためにも、
・優先順位や譲れないポイントを夫婦ですり合わせしておく
・第六感やフィーリングも信じる
事を、お勧めします!

装飾編や準備編は、おいおいUPします


【プレ花嫁ログ】~式場選び編~

このサイトが気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter
Instagram Instagram
LINE 友だち追加数

コメント

名前:
※ 下記の文字を入力して下さい

関連with girls TOPIC



btn_backtotop

with girls 部活動

  • コーデ部
  • 美容部
  • 料理部
  • 婚活部
  • イベント部
  • ステキ生活部

スペシャル

with編集部からのお知らせ

ENQUETE アンケート

夏に向けて、一番気になる身体の部分は?

facebook

with online SNS公式アカウント

  • facebook
  • twitter
  • line

AD

PAGETOP