Loading

2017年11月11日

東京ステーションホテルにて……☆

恋愛・結婚部



朝活してきました





会の名は……

『ワーママ解放プロジェクト』

働きながら子育てをするママたちが、もっともっと生き生きと楽しく輝いて毎日を過ごせるように

今日はみんなでワークをやって、『自分自身の考え方』、『毎日の過ごし方』を、整理することができました



その結果分かったことは、私はすごく『役割』にとらわれすぎてしまう性格だということ。

『○○としてこうあるべき』『○○なんだから、こうしたい』という役割に、自分で思っている以上にとらわれ、がんじがらめになっていたんだなあ、と気付きました。

ただ、決してその『役割』が嫌なわけではない。それに、『役割』があるからこそ、人は成長できる。

だけど、『○○として』が何もない状態の自分も、もっと意識して、もっと大切に、過ごしたいんだなと、分かりました。

日々をもっと、意識的に生きよう

ひとつひとつの行為の意味を掘り下げて、もう少し丁寧に生活しよう

具体的には……

『○○として』が、何もない状態の自分がやりたいことを1日1つ行い、書き留めていこう

と思います

続けた結果、どんな新しい自分に出会えるのか、とっても楽しみ

素敵な会を開催してくださった方々に感謝です

また、最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました

東京ステーションホテルにて……☆

このサイトが気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter
Instagram Instagram
LINE 友だち追加数

コメント

名前:
※ 下記の文字を入力して下さい

関連with girls TOPIC



btn_backtotop

with girls 部活動

  • コーデ部
  • 美容部
  • 料理部
  • 婚活部
  • イベント部
  • ステキ生活部

スペシャル

with編集部からのお知らせ

ENQUETE アンケート

夏に向けて、一番気になる身体の部分は?

facebook

with online SNS公式アカウント

  • facebook
  • twitter
  • line

AD

PAGETOP