Loading

2017年11月12日

大相撲大好き!本場所編~立ち合いの魅力~

こんにちは、withガールズのYukiですヽ(・∀・)ノ

今日から大相撲九州場所が始まりました!

ではでは今日も大相撲の魅力について語っていきたいと思います(笑)

大相撲の全ては立ち合いで決まるとよく言われます。



立ち合いでいかに自分の型に持っていくか、相手の形にならないかがすごく重要です。

また、お相撲は、行司さんが「はっきょいのこった!」と言ってからお相撲さんがたっていると思っていらっしゃる方が多いのですが、実は逆で、対戦する力士同士が呼吸を合わせて立つのに合わせて、行司さんが「はっきょいのこった!」を言っているんです

なので立ち合いの瞬間は…





行司さんも真剣勝負です!

そういうわけで、立ち合いの瞬間には一度声援を控えるのも応援マナーのひとつ。みんなこの瞬間に、すべてをかけています。

☆☆☆yuki554でインスタもやってます☆☆☆

大相撲大好き!本場所編~立ち合いの魅力~

このサイトが気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter
Instagram Instagram
LINE 友だち追加数

コメント

名前:
※ 下記の文字を入力して下さい


btn_backtotop

with girls 部活動

  • コーデ部
  • 美容部
  • 料理部
  • 婚活部
  • イベント部
  • ステキ生活部

スペシャル

with編集部からのお知らせ

ENQUETE アンケート

「結婚」したら、どう働きたい?

facebook

with online SNS公式アカウント

  • facebook
  • twitter
  • line

AD

PAGETOP