ビューティー
週刊ダイエットニュース
25.Jul.2020

3つのストレッチだけで二の腕ほっそり!森拓郎さん最新メソッド【ボディメイクストレッチ①】

二の腕② 二の腕のたるみを撃退する上腕三頭筋ストレッチ

【1】
左手を左肩の後ろに軽くのせます。イスや床に座っても、立って行ってもOK。
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【2】
右手で左ひじを後ろに引っ張り、二の腕の裏側が伸びたところで30~60秒キープ。左手は背中から離さないようにして、二の腕の裏側をしっかり伸ばしましょう。反対側も同様に。
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【NG!】
ひじを押しているつもりが、体がどんどん横に倒れてしまうと、二の腕の伸びを感じません。
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二の腕③ 縮んで硬くなった上腕二頭筋のストレッチ

【1】
両手の手のひらを体の内側につけて、肩の力を抜きましょう。
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【2】
腕を後ろに引きながら、親指は上へ、手のひらが外側に向くように、肩関節を内側にねじります。そのまま30~60秒キープ。
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【NG!】
上体が前に倒れると肩関節を動かせません。倒れないように体を起こして、目線を正面に向けて行いましょう。
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3つのストレッチを毎日少しずつ、2週間続けてみましょう。ほっそり二の腕は目の前です!

来週も森拓郎さんの「ボディメイクストレッチ」をご紹介。今度はお腹やせ編です!

監修:ボディワーカー 森拓郎さん

フィットネストレーナー、ピラティス指導者、整体師、美容矯正師。大手フィットネスクラブを経て、2009年自身のスタジオ『rinato』(加圧トレーニング&ピラティス)を東京・恵比寿にオープン。足元から顔までを美しくするボディワーカーとして、モデルや女優などのクライアントも多い。また、Twitter(@moritaku6)やインスタグラム(@mori_taku6)、YouTubeで発信される目からウロコのボディメイク情報がメディアでも話題。最新刊『ボディメイクストレッチ 理想の体を手に入れればどんな服も着こなせる』(SBクリエイティブ)が7月に発売されたばかり!
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イラスト/内山弘隆 取材・文/山本美和
 
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