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本当に効果のあるダイエットニュース

足の裏をたたいて美脚になろう!お風呂タイムに究極のラクやせ【脂肪たたきダイエット①】

3 足指の間を刺激する

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足指の間に手の指を奥まで入れて、その指を足の甲側へ引くようにしながら、脚の甲を3回刺激します。

4 ふくらはぎをたたく

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こぶしの小指側の側面をふくらはぎにあてます。足首からひざの裏までふくらはぎの真ん中を5回たたきましょう。手の位置をずらして、ふくらはぎの内側と外側も同様にたたきます。

5 ふくらはぎを流す

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こぶしの手のひら側をふくらはぎにあてて、足首からひざ裏まで5回×3セット流します。1~5を反対側も同様に行いましょう。

バスタイムの習慣にすれば、脚がむくみづらくなり、まっすぐな美脚に変わってきます。

次回は気になる下腹ぽっこりをペタンコにする「お腹やせたたき」を紹介します!

監修/美脚トレーナー 久優子さん

ボディメンテナンスセラピスト「美・Conscious~カラダ職人~」代表。足首から体を整える「美メソッド」を確立。体のバランスを整える駆け込みサロンとして、有名人のファンも多い。著書に『脂肪たたきハンマーダイエット(付録付き)』ほか多数。
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脂肪たたき専用のハンマー付き書籍も登場!

「もっとラクにたたきたい!」という要望に応えて、専用のハンマーが付録についた書籍が発売になりました。適度な重さと突起が脂肪や筋肉を刺激して、体の隅々まで振動が届く構造。「イタ気持ちいい」ので、ハマる人が続出中とのこと!
撮影/伊藤泰寛 モデル/志摩マキ ヘアメイク/イワタユイナ スタイリング/坂下シホ 取材・文/山本美和
 
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