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編集部|ビューティー

最終結論。「ぽっこりお腹」を引き締め! 下腹部に効く【超簡単・燃焼トレーニング】

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まだまだ暑さはおさまらず、肌見せの季節が続きますね。「やせたいけど、ストイックすぎる運動はちょっと……」と思っている人におすすめなのが、人気YouTuber・Momomiさんのすぐ習慣化できる“5分燃焼トレーニング”。Momomiさん初のダイエット本『10日間で引き締まる! 超やせルーティン すぐ習慣化できる5分燃焼トレーニング』(KADOKAWA)から、おすすめのトレーニングを全8回にわたってご紹介します。第3回目は、「下腹部に効くトレーニング」をお届け。

\知っておきたい4つの“やせルーティン”/

\トレーニング前にやるべき“やせ体質をつくるストレッチ”/

 

即効引き締め! 下腹部に効く ニーアップクランチ

脚を曲げ伸ばしすることで下腹の筋肉がしっかり動き、 ぽっこりお腹が解消されます。
<30 秒(8~12回)>

<ステップ①>

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仰向けになり、両脚を伸ばして上げる。両手を耳か頭の後ろに添え、おへそをのぞき込むように頭を少し持ち上げる。

<POINT>下腹部に力を入れ、脚は一定の高さにキープ。

【NG】ここに注意!

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背中が浮くと下腹部に力を入れにくくなる。また腰を痛める可能性もあるので、背中はしっかり床につけよう。
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