ビューティー
千波の幸せ引き寄せトレーニング
26.Apr.2019

夏までにほっそり美脚に!太もも痩せに重要なこと5つ&簡単太ももほぐし

夏までにほっそり太ももをゲットするには...?

pattern_1
こんにちは!千波です。

今日は前回と同様、脚やせを叶えるための重要なポイントを5つご紹介します。

合わせて簡単太ももほぐしのマッサージも紹介しているので、ぜひ最後までみてくださいね!

太ももヤセに重要なこと5つとは...?

①塩分を減らす

なんと言っても下半身太りの大敵なのが
「浮腫み」!

浮腫みの原因には、運動不足や筋肉の凝り、股関節の柔軟性などがありますが、
実は食事も大きく関わっています。

身体の細胞は、ナトリウム濃度を一定に保とうとする働きがあるので、塩分を摂りすぎると細胞は水を蓄え、膨張します。

水分太りや浮腫みは、これが原因です。

どれだけマッサージしたり、運動をしても、塩分を摂りすぎると身体はすぐに浮腫んでしまうので、できるだけ塩分は控えることがオススメです。

②セルライト部位を毎日ほぐす

上半身に比べて脂肪細胞が多く、浮腫みやすい下半身は、セルライトができやすい部位です。

セルライトが多い部分は、血流やリンパの流れが悪く、食事制限をしても他の部分よりヤセづらい状態にあります。

セルライトがあるところほど、ほぐして燃えやすい状態にしてあげることが大切です。

特に太ももの前、横、後ろはセルライトができやすいので、しっかりほぐしてあげてください。

>>次ページ おすすめの太ももマッサージは...?

34 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ