ビューティー
千波の幸せ引き寄せトレーニング
16.Aug.2019

満員電車でついイライラ...おすすめのストレス回避法4選と立ったままできるストレッチ!

「満員電車でイライラ....」「電車通勤が辛い...」そんなあなたにおすすめのストレス撃退法!

こんにちは、千波です!
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今日のエクササイズ動画は、電車の中でできるお腹のエクササイズ。

ということで電車にまつわるお話なのですが、、、。

「毎朝、満員電車にイライラする!!」
「電車通勤が疲れる・・!!」
というお話をよく聞きます。

ありますよねー!!とってもよく分かります。

特に、東京の通勤ラッシュ時間はものすごい人…!

とはいえ、毎日電車に乗るたびにイライラしてストレスを溜めるのはできるだけ避けたいですよね.

そんな時にオススメのセルフマネジメント術をご紹介致します!

電車通勤を快適な時間にするための4つの方法

①波の音や、癒しの音楽を聴く

不機嫌なサラリーマンの声が聞こえたり、ラッシュ時のざわざわした音を聞いていると
リラックス状態では居られなくなります。

なので、波の音やハワイのウクレレの音楽を聴きながら、ハワイにいるイメージをしたり、

広大な海を想像して、そこにいるような気分に浸ります。

これは私も実際によくやるのですが、満員電車にいることから意識がそれるので、とってもおすすめです。

②深く長い深呼吸をする

深呼吸をすると、副交感神経が高まりリラックスできると言われています。

①の波の音を聴きながら行うとさらに効果的なので、併せて行ってみてください。

しかも、深い呼吸は美容やダイエットにも良い!

電車の中ではいつも「普段浅くなりがちな呼吸に意識を向けて、深める時間」と決めて、習慣にしてしまうのもおすすめです。
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