ビューティー
千波の幸せ引き寄せトレーニング
16.Aug.2019

満員電車でついイライラ...おすすめのストレス回避法4選と立ったままできるストレッチ!

③人に対するイライラを妄想に変える!

混雑した車内では、隣の人が押して来てイライラする、足を踏まれてイライラする、イライラ険しい顔をしている人がいて見てて不快に感じる…
というようなこともありますよね。

そんな時は、好き勝手に妄想してイライラを抑えます。

例えば、
「ものすごく不機嫌なこの人は、きっと朝から奥さんに怒られてストレスが溜まっているんだろう...」
とか
「実は会社では、弱気で肩身が狭くて嫌なことを押し付けられているかもしれない...」
とか
「足を平気で何度も踏むこの人は、バランス感覚がよっぽど悪い運動音痴さんなのかもしれない...」
など!笑

非常に勝手な妄想で申し訳ないのですが・・笑

そんなストーリーを勝手に考えているだけで、イライラ感情から意識が妄想に向くので、苛立ちも少しおさまり、そんなこんなで妄想していたら、気がつけば駅に到着しています♡

④深く長い深呼吸をする

口角をあげるだけでセロトニンが分泌される事は有名ですが、

試しに口角をあげて微笑んで見るだけでも少しリラックスしてイライラが軽減されるので、ぜひ試してみてください。

朝スッキリ目覚めるための体操を動画でご紹介♡

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電車の中で、キュッと引き締まった体を目指せる姿勢をご紹介します!

日々の積み重ねでボディラインは作られているので、毎日乗る電車でぜひ習慣にして引き締まった身体を目指しましょう!

早速動画を見てマッサージにトライ!

周りの人や環境は変えることができませんが、自分の気分や感情は、工夫次第である程度はコントロールできます。

良い1日にするためにもぜひ、セルフマネジメントを参考にしてみてください!
ではまた次回♡


千波
(参考文献:日本エステティック協会)

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ヤセにくい身体を、みるみる華奢に変える、千波流「脂肪ほぐし」!

ためになる情報満載なので、ぜひ手にとって見てくださいね♡

▼千波さんのレッスンもぜひ挑戦してみてください

千波
自身が20kgの減量とリバウンドを経験。エステ講師、加圧インストラクターを経験後、ダイエットがうまくいかない原因がメンタルにあることに気がつき、「モチベーション」を組み込んだトレーニング教室で独立。口コミで半年で満員となり、現在はボディメイクの専門知識とモチベーションを上げるマインドをサポートしながらダイエット成功に導くコーチングやエクササイズレッスンを全国で開催。

ブログ
https://ameblo.jp/china-kaatsu/ インスタグラム
https://www.instagram.com/chinami19880612/

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