ビューティー
千波の幸せ引き寄せトレーニング
07.Jun.2019

ぽっこり下腹に効く!水着をキレイに着るための下腹エクササイズ前編♡

今年こそお腹を気にせず、水着を着ませんか?

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こんにちは!千波です。

今回から、夏に向けて「水着を綺麗に着るためのエクササイズ」を4回に分けてご紹介します!

今日はぽっこりお腹を改善するための下腹の筋肉のお話です。

下腹のぽっこりを改善するポイントとは...?

下腹がぽっこりしてくる大きな要因のひとつが、みぞおちから恥骨までの広い範囲にある「腹横筋」。

お腹を取り巻いているこの筋力が低下すると、内臓が下垂してお腹がたるむんです!

そしてもうひとつは、基礎代謝の低下により、下腹部に脂肪が付いてくることにあります。

普通の腹筋ではなかなか鍛えられない「腹横筋」を鍛えることが、下腹部のぽっこりを改善するポイントになります...!

ぽっこり下腹は見た目だけじゃなくて、こんな原因にも...!

また便秘もぽっこりお腹の原因となりますが、便をスムーズに送り出すことにも関わっているのが腹横筋です。

筋力不足は便秘にも繋がってしまうんですよね...!

なので、便通がスッキリすると、ウエストのサイズダウンにもつながりますよ。

それ以外には、腰痛の原因になったり、身体のバランスを保てなくなったり、さらには骨盤が歪んでしまう原因にも...。

>>次ページ ぽっこり下腹を解消するエクササイズとは...?

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