ビューティー
千波の幸せ引き寄せトレーニング
12.Feb.2021

デブ脚のお悩みNo.1!【O脚とX脚】の改善に必要な超簡単ストレッチ2種類♡

O脚X脚は下半身太りの原因...!?

こんにちは、千波です!
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多くの人がダイエットで悩む、脚の痩せ方。

今回は美脚をつくる上で、意外と軽視されがちな「O脚X脚」について、過去連載からご紹介!

O脚X脚になると、脚のラインがきれいに見えないだけでなく、下半身太りの原因になってしまうって知っていましたか?

放置しておくと、歩き方も美しく見えなくなったり、見た目の問題以外のトラブルの原因になったりと、悪循環ばかりを引き起こしてしまいます。

軽く考えて放置したりせずに、しっかり改善していきましょう!

O脚改善ストレッチ!

O脚は、正式には「内反膝(ないはんしつ)」といいますが、足をそろえて立ったときに、両膝の間が開く状態です。
O脚になると、

・下半身が、太く見える
・ひざの間が開いて、見た目にも歪みが出る
・浮腫みやすい
・お尻が下がる
・歩き方が崩れる
・膝や股関節痛につながる
・腰痛の原因になる
・ガニ股になる

また両膝はつくけれど、膝から下が丸く広がるXO脚というの症状もあったりと、様々なトラブルを引き起こしてしまうので、要注意!

ストレッチで少しずつ改善していきましょう。

超簡単!「O脚」改善ストレッチを一緒にやってみましょう♡

次のページ>>骨盤の歪みを引き起こす可能性が高い「X脚」の改善ストレッチ!  
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