ビューティー
千波の幸せ引き寄せトレーニング
13.Nov.2020

【リモートワーク疲れを癒すストレッチ②】肩こりを劇的に改善させる簡単4ステップ♡

リモートワーク疲れ、千波流ストレッチで癒しませんか?

こんにちは、千波です!

今月は「リモートワーク疲れを癒すストレッチ」シリーズ♡
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第2回目は「腰痛改善」ストレッチ編です。

ずっと座った状態だと、背骨を動かす回数が減り、腰痛の原因になってしまうんです。

今回のストレッチもやっていると凝っている部分が伸びて、とても気持ちいいので、ぜひやってみてください♡

動画の内容をほんの少しお見せします!

仰向けに寝転がれるようなスペースを確保して行いましょう!

まずは四つん這いの状態からスタート。
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骨盤は地面と水平の位置、両手は肩の真下にくるようにセットします。
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この姿勢で、腰を丸めるようにして、ぐーっと前屈の姿勢になります。

この動きを4回ほど繰り返します。

次は仰向けの姿勢。
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腰は浮かないようしっかり地面につけて、両脚はお尻から手のひら一枚分のところにセット。
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この姿勢をキープしたまま、ゆっくり背骨をあげていき、膝・骨盤・首が一直線になるようにぐーっと上半身を持ち上げます。

下ろすときは背骨側からゆっくりおろしていきましょう。
この動きもゆっくり4回ほど繰り返します。

続きは動画でチェック♡

動画を見ながら、一緒に癒しのストレッチにTRY!

次回もお楽しみに♡


千波

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千波
自身が20kgの減量とリバウンドを経験。エステ講師、加圧インストラクターを経験後、ダイエットがうまくいかない原因がメンタルにあることに気がつき、「モチベーション」を組み込んだトレーニング教室で独立。口コミで半年で満員となり、現在はボディメイクの専門知識とモチベーションを上げるマインドをサポートしながらダイエット成功に導くコーチングやエクササイズレッスンを全国で開催。

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https://ameblo.jp/china-kaatsu/ インスタグラム
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