ビューティー
千波の幸せ引き寄せトレーニング
21.Dec.2018

腹筋運動だけじゃダメ!くびれを作るための簡単ウエストマッサージはこれ!【第19回】

くびれを作るために、必要なことって?

こんにちは、千波です。
今回のコラムは、くびれを作るために、必要なマッサージについてのあれこれをご紹介します! 
合わせて、おすすめのマッサージのやり方を動画で紹介しているので、そちらも合わせてチェックしてみてくださいね!
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ウエストのくびれを作ろうと腹筋ばかりしていませんか?

残念ながら、普通の腹筋運動だけではウエストのくびれは作れません!

なぜかというと、腹筋運動で鍛えることができるのは、体の正面の腹筋である腹直筋だけだから!
実はウエスト部分には、いろいろな筋肉が関わっています。
なので、お腹を引き締めてくびれを作りたいのであれば、あらゆる筋肉を鍛えることが大切なんですね。

くびれを手に入れるための重要なポイントは、
腹筋を鍛えるだけでなく、セルフマッサージで筋肉をしっかりとほぐしてあげること!
ろっ骨と骨盤の距離が広いとくびれができやすく、ここが狭いとくびれにくいと言われています。

ただ筋トレだけをして筋肉が収縮している状態だったり、立っている時や座っている時の姿勢が悪い状態だと、肋骨と骨盤の距離が縮まり(脇腹が潰れるようなイメージ)、くびれができにくくなってしまいます。
なるべく肋骨と骨盤が離れるように伸ばしたり捻るようなストレッチをする事、
そしてセルフマッサージによって凝り固まった筋肉をほぐしてあげることが、効果的です。

>>次ページ くびれを作るための、簡単セルフマッサージをご紹介♡

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