ビューティー
千波の幸せ引き寄せトレーニング
17.May.2019

美脚になりたい全ての女性へ!夏までにスラッとした脚を手に入れるためにやるべき6つのこと♡

「美脚になりたい!」と願う全ての女子へ

こんにちは!千波です。
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この時期、多くの女性から聞かれるのが、ズバリ美脚になる方法。

脚やせのために軽い運動をしたり、セルフマッサージをすることももちろん効果的なんですが、日頃から、下半身太りの原因となるような習慣に気をつけることも大切です。

ということで、今回は脚やせのために「日常生活で気をつけたいこと6つ」をご紹介します。

合わせてカッサを使った、美脚効果のある太ももマッサージも動画でご紹介するので、

最後までみてくださいね♡

①履きなれない靴、歩きづらい靴の頻度を控える

例えば、底が硬いペタンコのパンプスやヒールが高い靴、かかとやつま先が痛い靴などは、

足裏のアーチを上手く柔軟に使って歩けていなかったり、重心が均等にかかっていないため

ふくらはぎや太ももの前側など偏った筋肉に負担がかかり、足が太くなる原因となってしまいます。

②キツすぎる着圧ソックスは控える。

着圧ソックスは、圧が強ければ強いほど浮腫みに効いて、脚やせに効果がありそうなイメージですが、

強すぎると血管やリンパ管を圧迫したり、足先も柔軟に動かせなくなるため、

逆に浮腫みの原因になってしまう可能性が。

足が動かしにくくなる、冷える、という方は着圧ソックスを控えてみてください。

③片足重心で立ったり、足を組むのは控える。

利き手があるように、利き足というものがあるのを知っていますか?

無意識な癖で片足重心で立ったり、同じ方向で足を組む癖がある方は、筋肉の左右差や骨盤の歪みが生じやすいことが多いんです。

骨盤が歪むことで、下半身太りの原因となってしまうので気をつけてください!

>>次ページ 塩分が足を太くしている可能性が....!

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