ビューティー
千波の幸せ引き寄せトレーニング
07.Dec.2018

話題の腸活にトライ!ダイエットにもぴったりの腸内環境を良くする方法と腸マッサージ【第17回】

幸せホルモンと呼ばれる“セロトニン”って?

腸内環境が乱れることで、セロトニンの生産が落ち、自律神経が乱れたり、ストレス耐性が弱くなります。また集中力低下、イライラといったことにも繋がってしまいます。

ストレスがたまると便秘になったりお腹が痛くなったり、
腸内環境が悪くなりやすく、
逆に腸内環境が悪くなることでも自律神経が乱れる。

とても密接に関係しているんですね!
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腸内環境をよくするにはオイルがおすすめ

便通改善、ダイエットには良質の油を摂ることが大切です。

それも、オリーブオイルや亜麻仁油、エゴマ油などのオレイン酸を多く含む油がおすすめです。

ダイエットで油を過剰に制限すると、便秘の原因になってしまいます。油脂は、潤滑油になってくれるので便秘改善に効果的だといわれています。(もちろん個人差はありますが...)
オリーブオイルの中でもエキストラバージンオリーブオイルがおすすめ。(少し値段はUPしますが...)
その他にはココナッツオイルやカメリナオイル(独特のネギっぽい香り)なども良いです。

スプーン1杯のオイルを、サラダにかけたりして摂ると毎日無理なく摂取できますよ。
まずは朝スプーン1杯、寝る前に1杯のオイルを。(とは言っても、なんでもかけまくったら良いという訳ではありません。1日の中で脂質の取りすぎには気をつけてくださいね)

合わせて、腸をすっきりさせるマッサージにもトライしてみて!

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オイルなどを摂取するのももちろん大切ですが、腸マッサージと合わせて行うことで効果UP!
毎日少しやるだけでも、変化を感じることができるはず!

早速動画を見てマッサージにトライ!

腸内環境を整えると良いことづくめ!

運動する、マッサージする、水をこまめに飲む、水溶性食物繊維をとる、オリゴ糖、乳酸菌をとるなども有効ですので、ぜひ取り入れてみてください。

腸内環境をよくして、幸せホルモンを沢山分泌させましょう♡
ではまた次回♡


千波
(参考文献:日本エステティック協会)

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ぜひ手にとって見てくださいね。
連載では、今後小顔もどんどん追求していきたいと思います♪
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千波
自身が20kgの減量とリバウンドを経験。エステ講師、加圧インストラクターを経験後、ダイエットがうまくいかない原因がメンタルにあることに気がつき、「モチベーション」を組み込んだトレーニング教室で独立。口コミで半年で満員となり、現在はボディメイクの専門知識とモチベーションを上げるマインドをサポートしながらダイエット成功に導くコーチングやエクササイズレッスンを全国で開催。

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