ビューティー
千波の幸せ引き寄せトレーニング
04.Jan.2019

【保存版】年末年始の下半身太りを撃退する「超簡単お腹周りストレッチ」4選!

④すっきりお腹のための「背骨ストレッチ」

身体の中心を通り、バランスをとっているこの背骨(脊椎)が身体の軸となります。

デスクワークやスマホをみる、ヒールの歩き方が悪いなど、悪い姿勢や加齢、筋力の低下によって、背骨は硬く動きが悪くなります。

そうすると、連動している胸の動きも悪くなり、胸をしっかりと膨らませるような深い呼吸が行いづらくなってしまいます。

姿勢の悪化を加速させるだけでなく、呼吸が浅くなると、酸素の取り込みが悪くなり、代謝が悪くなることにも繋がってしまうんです。

背骨もしっかりストレッチしましょう!

「背骨ストレッチは」簡単4ステップ!

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動画を見ながら一緒にやってみましょう!

お腹周りのストレッチでスッキリお腹を目指しましょう!

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この4種類のストレッチを押さえておけば、ぽっこりお腹も怖くない!

ぜひ動画を見ながら、トライしてみてくださいね!

また1月は、気になる「脚やせマッサージ」を4回に分けて毎週金曜18時に配信予定!♡

こちらもかなり使える技がたくさんあるので、お見逃しなく!

▼千波さんのレッスンもぜひ挑戦してみてください!

千波
自身が20kgの減量とリバウンドを経験。エステ講師、加圧インストラクターを経験後、ダイエットがうまくいかない原因がメンタルにあることに気がつき、「モチベーション」を組み込んだトレーニング教室で独立。口コミで半年で満員となり、現在はボディメイクの専門知識とモチベーションを上げるマインドをサポートしながらダイエット成功に導くコーチングやエクササイズレッスンを全国で開催。

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https://ameblo.jp/china-kaatsu/ インスタグラム
https://www.instagram.com/chinami19880612/

 
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