ビューティー
千波の幸せ引き寄せトレーニング

身体の疲れやむくみを撃退♡話題の美容家の朝晩のルーティーンをマネしてみましょう!

身体のだるさを朝晩の簡単ストレッチで解消しましょう!

こんにちは! 美容家の千波です。

ステイホーム期間まだまだ続きそうですが、おこもり生活も早1年近く...…なんて人も多いのでは?

運動量が減って、何となく毎日身体が鈍っていたり、だるかったりという話をよく聞きます。

そんな時におすすめなのが、朝晩に少しでも身体を動かすこと。

そこで今回は過去にも好評だった、私の朝晩のストレッチをご紹介します!

がっつり運動をしたり、筋トレしたりするのはちょっと...…という人には特におすすめ。

どちらもとっても簡単なので、ぜひやってみてくださいね♡

朝ストレッチで身体をスッキリ目覚めさせましょう!

朝少しだけ早く起きて、ストレッチをするのが日課です。

朝ストレッチには、全身の血流を良くしたり、冷えを改善するなど、メリットがたくさんあるんですよ!

しかもベッドの上で寝ながらできちゃうので、ラクチン♡

動画の内容をほんの少しだけお見せします!

朝のストレッチには良いことがたくさん!

まずは、ベッドの上で仰向けになった状態でスタート。
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足を高く持ち上げたら、無理のない範囲で爪先をぐ〜っと頭の方まで持っていきます。
(無理は禁物!)
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この状態を30秒キープできたら、ゆっくりと戻していきます。
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次は、うつ伏せになって、上体をお尻の方に向かってぐっと反らしていきます。

無理のない範囲で行ってくださいね!

ぐ〜っと反らした状態で、30秒ほどキープできたら、元に戻します。

続きは動画でチェック♡

動画を見ながらやってみましょう!

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