ビューティー
千波の幸せ引き寄せトレーニング

脂肪を完全燃焼!ダイエットと肝臓の関係とガチエクササイズをご紹介します!

肝臓を元気にするために意識すべきこと!

①冷やさずに温める!

まずは、冷たいジュースやお酒、アイスなどは控えましょう。

そしてゆっくり湯船に浸かって体を温め、日中はホットタオル、カイロなどで肝臓を上から温めることが大事です。

(肝臓は横隔膜のすぐ下、胃のすぐ横。

右上腹部のほぼ全体で、脇腹から背中にかけて位置しています。)

②肝臓の負担になることを減らす!

例えば以下のようなこと。

・暴飲暴食を控え、糖や脂質の摂りすぎに気をつける
・食品添加物を控える
・野菜や海藻、きのこ類を積極的に摂る
・良質のタンパク質を摂る(大豆製品がおすすめ)
・牡蠣、あさり、しじみ、などタウリンを摂る
・睡眠不足、夜更かしをしない
・運動をする
・ストレスを抱えすぎない
・便秘改善し腸内環境を整える
・外食や食べ過ぎが続いたら、半日〜1日ファスティングをして肝臓を休める


肝臓などの臓器は、24時間休むことなく働きつづけています。

アルコールの多量摂取、食べ過ぎによって、どんどん負担がかかって疲れてしまい、結果としてさらに痩せにくい体になってしまいます。

ぜひ肝臓を休めることを意識してみてくださいね!

脂肪を完全燃焼するサーキットトレーニングをご紹介!

代謝アップ系のガチエクササイズシリーズをお送りいたします!

今日は、サーキットトレーニングの初級編。

簡単にできる内容になっているので、一緒にやってみましょう!

早速動画を見てマッサージにトライ!

痩せるために必要なことは、お酒や食事を控えて休めてあげる日をつくること、ストレスをためすぎずに睡眠をとること、温める事です!

ぜひ、やってみてくださいね!

ではまた次回♡


千波
(参考文献:日本エステティック協会)

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ためになる情報満載なので、ぜひ手にとって見てくださいね♡

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千波
自身が20kgの減量とリバウンドを経験。エステ講師、加圧インストラクターを経験後、ダイエットがうまくいかない原因がメンタルにあることに気がつき、「モチベーション」を組み込んだトレーニング教室で独立。口コミで半年で満員となり、現在はボディメイクの専門知識とモチベーションを上げるマインドをサポートしながらダイエット成功に導くコーチングやエクササイズレッスンを全国で開催。

ブログ
https://ameblo.jp/china-kaatsu/ インスタグラム
https://www.instagram.com/chinami19880612/

 
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