ビューティー
千波の幸せ引き寄せトレーニング
29.Nov.2019

最近体重計のってる? 太りやすい今の時期にあなたがすべき5つのこと!

太りやすい年末年始が近づいてきました!

こんにちは、千波です。
年末年始の太りやすい時期が近づいています...!

たくさんの方のダイエットをサポートしてきましたが、1年でみなさんが一番太りやすい時期が、やはり年末年始です。

太ってしまってから慌てないように、日頃から「やせるクセ」をつけることが大切!

食事制限やジムに通うのが続かない、重い腰が上がらない...…という方は、まずは日常生活の意識でやせやすい身体づくりを!

簡単にできるアイデアを5つご紹介するので、ぜひ取り入れてみてください!

今の時期におすすめな5つのこととは?

今からご紹介する5つのことを意識して行うと、やせるクセがつきやすくなること間違いなし!

ぜひ試してみて下さい(^^)

【1:電車では座らない。そして美姿勢筋肉を使う。】

毎日乗る電車、この小さな積み重ねが大切!

電車では座らずに立った状態で、グッと下腹のあたりに力を入れて引き締めて、肩甲骨同士は寄せて胸を開いた状態で立ちましょう。

さらに、お尻は肛門までキュッと締めるイメージで力を入れて!

お尻が下がって大きくなってしまうのを防止&小尻トレになりますよ。

【2:1駅歩く、だらだら歩かない、早歩きで!】

わざわざウォーキングやランニングの時間を取らなくても、日常生活で心拍数を上げる時間を取れたら代謝UPに繋がります。

小股でだらだら歩くのでは、心拍数も上がらないし、太ももやお尻の筋肉も使えません。

大きく歩幅を取ることで太もも、臀筋を使うことができてヒップアップにも繋がります!

【3:1フロア、2フロアだけ階段を使う】

できるだけエスカレーターやエレベーターを使わずに、階段を使うだけで日常生活で使われる筋肉は大きく変わります。

でも……家やオフィスが高層階だったり、ショッピングモールの最上階まで行く場合は大変ですよね!

気が重くなってしまって結局エレベーター...ということも多いはず。

こんな時も、0か100の思考ではなく「できる範囲で」行うという積み重ねが大切!

例えば、1フロアや2フロアだけ階段を使ったら、あとはエレベーターやエスカレーターを使ってオッケー!と決めておくと階段も使う心がけもしやすくなります。

【4:朝や夜に逆立ちをしてみる!】

逆立ち…これ、実はやってみるととても筋力を使うし、普段取らない姿勢なので、日常生活ではあまり使わない腕や体幹の筋力が必要です。

全身を使うのでグッと全身に力が入って、一気に身体も熱くなります。

逆立ちをするとやせる、というわけではないですが、普段使わないところを動かしたり力を入れたりして、毎日血行UPするという積み重ねがダイエットに繋がります。

逆立ちが難しい方は、ブリッジからでOK♡

ぜひ毎日朝か夜やってみてください。

【5:お風呂に入りながら背中、足裏とふくらはぎなどをマッサージする】

なかなかマッサージをする時間が取れない...という方は、いつもの習慣にくっつけてしまうのがおすすめ。

今回ご紹介する背中のハミ肉撃退トレーニングと併せて、これからの時期特に冷えやすい足の裏から足先、そして第二の心臓と呼ばれる血流のポンプであるふくらはぎくらいなら、入浴中にささっとマッサージできます。

冷えやむくみが気になる方は特におすすめですよ!
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