ビューティー
千波の幸せ引き寄せトレーニング
26.Oct.2018

飛び出るお腹は姿勢が原因!?【千波の引き寄せコラム連載第12回】

第12回「飛び出るお腹は姿勢が原因!?」

こんにちは、千波です。

今日は久しぶりに引き寄せから少し離れて、bodymakeに関するお話をしようと思います。
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夏が終わり露出が少なくなって、秋の旬の味覚が増えてついつい食べすぎる季節です。お腹がぽっこりしてきた、下腹だけがどうしても凹まない…という方!!

bodymakeには食事制限や運動も、もちろん大切ですが、その前にまず意識したいのが姿勢!!
普段から、姿勢を意識して過ごしていますか?

手足は細いのに、ポヨンっとしたお肉がなかなか引き締まらない女性がたまにいらっしゃると思いますがこれは、食事や運動だけに限りません。
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姿勢の悪さは、下腹が出る大きな原因となっています

カフェでいても、電車に乗っていても周りを見渡せば猫背の方がとても多いように感じます。
猫背になっている時 、腹筋は緩んで、ほとんど力が入っていないのはイメージできますか?
逆に反り腰の方。

男性に比べると女性の方が多いようにも感じられますが、姿勢をよく見せようとして、お尻を後ろに引き上げ、胸を張ると、一見お尻は綺麗に上がってプリッと見えますがかえって反り腰になりすぎてしまっている場合があります。

そうなると、お腹が前に突き出た状態になってしまいます。その場合も、腹筋は緩んでしまっています。
携帯やパソコンに集中している時に猫背になり、首は前に出て肩が内側に入ってしまっている方もよく見かけますよね! だら~っとクッションや背もたれにもたれかかっていませんか?
そんな状態を毎日続けたら、筋肉は緩みっぱなしでどんどん体型が崩れてしまって当然。

インナーマッスル(深層筋)も年齢とともに緩むので内臓を支えることが難しくなり、内臓が下がることによって下腹がぽっこり出てしまう方も。
日常のことですからあえて時間をとって鍛えなくても、日々の生活で意識をする積み重ねで、
体型は変化していきます

そのために、意識することは正しい姿勢。まずは「正しい姿勢のポイント」をご紹介します!
以前動画でも紹介しましたが、再度おさらいです。

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