ビューティー
千波の幸せ引き寄せトレーニング
27.Nov.2020

【リモートワーク疲れを癒すストレッチ④】猫背を改善させる簡単4ステップ♡

リモートワーク疲れ、千波流ストレッチで癒しませんか?

こんにちは、千波です!

大人気の「リモートワーク疲れを癒すストレッチ」シリーズ♡
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おうちでのデスクワークが続いていると、気付いたら背中が丸まって猫背に....なんてこと少なくないですよね。

第4回目は、そんな症状をラクにする「猫背改善」ストレッチ編です。

動画の内容をほんの少しお見せします!

うつぶせに寝転がれるようなスペースを確保して行いましょう!

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まずは四つん這いの状態からスタート。(途中でうつ伏せの体勢になるので、寝転がれるスペースを確保してください!)

息を吐きながら、顔はおへそを覗き込むようにして背骨を丸めていきます。
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ゆっくり頭を上げていき、腕を伸ばしていきます。

このとき腰を反らせすぎないよう注意!
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次はうつ伏せの状態で、両手は顔の真横にセット。
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首の骨を一つずつ地面から離すイメージで、上半身を持ち上げていきます。

次は息を吐きながら、ゆっくり元の姿勢に戻ります。
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上半身を下げると同時に、今度は両脚をシーソーのように上げていきましょう。


続きは動画でチェック♡

動画を見ながら、一緒に癒しのストレッチにTRY!

次回もお楽しみに♡


千波

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千波
自身が20kgの減量とリバウンドを経験。エステ講師、加圧インストラクターを経験後、ダイエットがうまくいかない原因がメンタルにあることに気がつき、「モチベーション」を組み込んだトレーニング教室で独立。口コミで半年で満員となり、現在はボディメイクの専門知識とモチベーションを上げるマインドをサポートしながらダイエット成功に導くコーチングやエクササイズレッスンを全国で開催。

ブログ
https://ameblo.jp/china-kaatsu/ インスタグラム
https://www.instagram.com/chinami19880612/

 
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