ビューティー
人生が変わる!運命のダイエット
04.Jan.2018

テレビを観ながらできる‟楽やせ”!肩甲骨&わき肉&美乳のストレッチ

お休みの日、夜の空いた時間をフル活用させよう! 楽ちん”ながらストレッチ”でやせ体質に♡

正月太りをじわじわ撃退! ソファでテレビを観ながら‟楽やせ”ストレッチ

「〝ながらストレッチ〞で太りにくい体をつくりましょう」と語るのは、幅広い世代に運動指導を行うトレーナー坂詰真二さん。
「〝ながらストレッチ〞なら、いつでも気づいたときに行えるので、時間も場所も選ばずにすぐに始められます。実はストレッチは一度にやるより、一日に何度もちょこちょこと行うほうが効果的。少しずつこり固まった筋肉が伸ばされ、しなやかに動くようになります。すると、意識せずに体を大きく動かすことができるようになるので、自然とやせ体質になりますよ!」
テレビを観ながら、電車の中で、どこでもできる楽ちんストレッチでみんなに差をつけちゃいましょう。
筋肉を伸ばすと同時に、別の筋肉にわずかな負荷をかけることで、ダイエット効果がアップするポーズをご紹介。床で行ってもOK!

肩甲骨まわりをほぐす!

普段の生活でこわばってしまいがちな肩甲骨まわりを、腕を引っ張ることでほぐします。
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1.左ひじを右手でつかみ、肩の高さに上げます。
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2.右手で左ひじを右側に引っ張って10秒キープ。反対側も同様に。2セット行います。

わき肉をすっきり撃退!

背中から二の腕のたるみと、わき腹のぜい肉を、一気に刺激します。
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1.両手を頭の後ろで組み、ひじを開き、背すじを伸ばす。
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2.右ひじを右に下げ、左の背中が伸びたところで10秒キープ。反対側も同様に。2セット。

美乳を育てる!

猫背で丸くなった背中と胸をストレッチ。バストアップとともに、ブラのハミ肉予防にも。
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1.両手を頭の後ろで組み、両ひじを前に向けます。
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