ビューティー
人生が変わる!運命のダイエット
18.Jul.2019

部分痩せ効果を目指せ! 太もも、お腹、二の腕などに効果的な筋トレやマッサージをご紹介

夏に向けて気になる二の腕やお腹、太ももを引き締めたいとトレーニングに励む人が急増中です。気になるところを"部分痩せ"できれば、肌見せも怖くない♡ 筋トレやマッサージ、エクササイズなど、おすすめの部分痩せメニューから、部分痩せ効果を高めるおすすめアイテムをまとめてご紹介します♡ 

目次

1.部分痩せは不可能と言われている!?

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「二の腕のプルプルをなくしたい!」「ウエストにくびれが欲しい」「お腹をへこませたい!」などの部分痩せを期待してダイエットに励む方も多いでしょう。しかしダイエットといえば体に摂取するものを調整したり体を動かして脂肪を落とすなど、全身に影響するもの。気になる部分だけ痩せるなんてことはそもそも可能なのでしょうか? 

理論的には"不可能"といわれている

「部分痩せ」という言葉をよく耳にしますが、理論的にはダイエットによる部分痩せは不可能とされています。食事や運動のコントロールによって内臓脂肪を中心に落とすこと自体は可能ですが、部分的な脂肪を優先的に解消するというのは難しいといわれています。

筋肉量UP&たるみやむくみの解消による部分痩せが可能!?

部分痩せは理論的には不可能といわれていますが、実際に部分痩せして見えること自体は可能です。太って見える場所には皮下脂肪による影響の他にも、筋肉量のなさや、血行またはリンパの流れ不良によるたるみやむくみの影響もあります。このような状態であれば通常のダイエットに加え、筋トレやマッサージ、ストレッチなどを取り入れることで、筋肉量UP&たるみやむくみの改善に繋がり、いわゆる部分痩せをすることが可能と言えるでしょう。

次のページは>>「2.簡単にできる部分痩せメニュー 太もも、二の腕、ヒップの筋トレ・マッサージなど」

 
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