ビューティー
人生が変わる!運命のダイエット
21.Aug.2020

小倉優香・スタイル維持の秘訣「引き締めよりも、痩せやすいカラダを保つ!」 【withモデルのスタイル維持】

家トレ、ストレッチ、お風呂美容にインナーケア……。withモデルズのおうち時間をのぞいてみると、「デトックス」「リラックス」「マイペース」というキーワードが! 自粛太りも悩ましい今、まぶしいほどの美BODYを持つ5 人のモデルがスタイルキープの秘訣を大公開! 今回は小倉優香の、誰もが憧れるメリハリBODYの秘密に迫りました!

お家では引き締めよりも、痩せやすいカラダを保つメニューを中心に

運動はそれほど得意じゃないので、家でするのはトレーニングよりストレッチ。でも、めちゃくちゃ真剣にやるっていうより、お風呂上がりにテレビを観つつ“ながら”で行うことが多いです。普段はむくみやすい脚を中心に10分くらいですが、余裕がある時にはドラマ1話分くらいしっかりやることも。

お仕事に行けない中でも、ストレッチの効果は絶大で。ダンスなどで体を動かす機会が全然なかったステイホーム期間中でも、食べる量をそこまで減らさなくても太らなかった&ボディラインにも変化ナシ! むしろ体の柔軟性が増して、血行や代謝もよくなった気がします。
なりたいのは、女子が憧れるようなカッコいいカラダ。ただ細いのではなく、筋肉もしっかりついたメリハリボディが理想です。

私のボディメイクの中心は、なんといってもトレーニング。以前は、筋肉がないのでお腹はぽっこり、お尻はペタンコ。背中が丸まって猫背だった私ですが、鍛えはじめてしばらくすると腹筋が割れ、お尻もキュッと上がって、姿勢もよくなりました。お家筋トレの目安は、10回1セットをできる範囲で繰り返すこと。ストレスになるほどやる必要はなく、できる範囲でまずはやってみて、だんだんと増やしていくのがおすすめです。カラダを適度に動かすことはストレス解消になるので、続けているうちに絶対“もっとやりたい!”と思うはずだから。

また、筋トレは食でのサポートも大切。やっぱりタンパク質が重要なので、HMBのプロテインを摂取したり、肉や魚、大豆製品もしっかり。“食べない”は絶対にNGで、エネルギー摂取のためにむしろ以前より食べてるかも。しっかり動いてきちんと食べる。これを続けていたらプリッとハリのある、トラブル知らずの元気な肌にもなれました。
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[小倉優香]Tシャツ¥12000、デニム¥36000/ミコモリ(ミコモリ 表参道ヒルズ店)

ジムは4つ通って効率的に鍛えてます

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「今、フォーカスしたいパーツ、引き締めなどの目的に合わせて4 つのジムを掛け持ち中。それぞれのトレーナーさんから鍛え方や摂取すべき栄養素など、様々な情報が得られます」

\憧れBODYは エミリー・ ラタコウスキー/

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写真:REX/アフロ
「腹筋もキレイでくびれも完璧。しかも女性らしさもあるカラダはまさに理想。彼女のインスタをスクショして、待ち受けにしてモチベをアップ」
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