ビューティー
人生が変わる!運命のダイエット
14.Aug.2019

半年で20kgやせた!!桃田ぶーこさんの【ゆる糖質制限ダイエット】

まさかの高糖質!うっかり食べすぎ注意の食べ物

食品の糖質量を知るには、食品の「成分表示」をチェックするのがおすすめ。 マヨネーズ、バター、油、チーズなど、太るから我慢しなきゃいけないと思っていた食品が実は糖質量が少なく、「糖質が少なそう」「健康によさそう」と思い込んでいるものが意外と高糖質だったりするので、成分表示の『糖質』もしくは『炭水化物』部分を確認してみて!

炭水化物は「糖質」と「食物繊維」からできているので、炭水化物-食物繊維=糖質です。しかし食べ物に含まれる食物繊維はとても少ないので省略されていることが多いです。成分表示に炭水化物しか書かれていない場合は炭水化物=ほぼ糖質と考えてOKだそう!

【体によさそうなのに高糖質!】

透明な水に香りや味のついた商品、ミネラルウォーターと思ったら糖質30gくらいのものもあります!
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【調味料(100g 当たり)】

「ノンオイル」や「カロリーハーフ」のほうが糖質は高いんです! マヨネーズなら100gはわずか1.7g!!
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【意外とOKな食べ物】

高カロリーだから太ると思っていたものが意外と低糖質! 肉、魚、卵、乳製品などのたんぱく質・脂質はしっかりとれます!
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桃田さんはこの『ゆる糖質制限ダイエット』で最終目標の27kg減を達成。しかも、リバウンドもなし! 健康的に痩せてシワもたるみもなし! だそう。ブログや、書籍ではさらに詳しくダイエットの方法を紹介しているので、ぜひチェックしてみて! 
イラスト:桃田ぶーこ
※ここで紹介している食品の糖質量はあくまでも目安です。実際の糖質量は食品ごと、商品ごとに異なります。
※持病がある方や治療薬を飲んでいる方は、糖質制限ダイエットを始める前に必ず医師に相談してください。

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