ビューティー
人生が変わる!運命のダイエット
12.Apr.2019

ストレッチで効果的に美ボディに♡ 肩こり、肩甲骨、太ももなど部位別ストレッチ法やおすすめの時間

2.ストレッチにおすすめの時間帯

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朝のストレッチで体を目覚めさせよう

朝はストレッチにおすすめの時間帯です。朝のストレッチは、身体にも心にも良い影響をもたらすといわれています。筋肉をほぐすしてリラックスでき、1日の始まりとして、身体のスイッチがしっかり切り替わるのを感じられます。

ストレッチによって身体を目覚めさせることで、生活リズムを一定にする効果も期待されます。体内時計はホルモン分泌や内臓の働きにも関係があるため、身体の生理機能を調整する助けになります。疲労の回復や基礎代謝のアップにもおすすめです。

食後のストレッチはひかえよう

逆に食後30分以内は、ストレッチを避けてください。食後のストレッチは消化不良などを引き起こす可能性があります。食後は、消化のために体に負担をかけず、ゆっくり過ごしてください。

次のページは>>「3.肩こり、肩甲骨、太ももなど家&仕事中でもできる!部位別ストレッチ方法」

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