ビューティー
人生が変わる!運命のダイエット
20.Apr.2019

リンパマッサージとは? 顔、脚、お腹などに効果的なセルフでできるマッサージ法をご紹介

4.お腹まわりのリンパマッサージでウエストを引き締めよう

お腹まわりは脂肪の多い部分ですが、ちょっとの努力ですぐに細くなれます。1つ1つの動作を丁寧に行なってしっかりとリンパを流せば、鍛えるより簡単にスリムなウエストがゲットできるかも!? ぽっこりお腹が気になる方はぜひチャレンジしてみましょう。
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お腹の脂肪を指でつまみます。つまんだら離すを繰り返してもみほぐしていきます。脂肪がつかみにくいときは、前傾姿勢で行うとつかみやすくておすすめ! 

次に、おへそから脚の付け根に向けてさすり下ろします。お腹のリンパは皮膚の表層部にあるので、なるべくやさしく撫でるように行うようにしましょう。まんべんなくさすり、5回ずつ行えば終わりです。

次のページは>>「5.腕&脇のリンパマッサージで、キュッと引き締まった二の腕に!」

 
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