ビューティー
人生が変わる!運命のダイエット
09.Mar.2018

スッと美しい腹筋ラインでキレイになる♡簡単2ステップ筋トレ

簡単2ステップの筋トレで、理想の腹筋ラインをボディメイク!

やせているだけじゃ足りない!? カッコいいボディが今の旬。今どきのキレイな人には腹筋があるんです。
今回は、理想の腹筋に合わせた2ステップでできる筋トレをご紹介します。

教えてくれたのは、ソラーチェ代官山主宰 山崎麻央さん

「ちょっとツライと思うくらいが負荷の目安です。筋肉は鍛えたい場所に意識を向けると、効率よく鍛えることができます。だから、テレビを見ながらなどの〝ながら運動〞は避けて。また、自然に筋肉を意識できるまでは、効かせたい場所を手で触って行うのがおすすめです」
山崎麻央
山崎麻央:加圧、FTPピラティスインストラクター。プライベートスタジオで指導を行うほか、セミナー講師、監修等で活躍。著書は 『♯腹筋女子 お腹が割れたら人生変わった!』(講談社)ほか。

①腹直筋に効きます!

pattern_1
(アウターマッスル)①腹直筋

キレイな腹筋ラインを出す筋トレ【初級】ドローイン

〝♯腹筋女子〞の一番の憧れはタテに伸びた腹筋ライン。お腹中央の腹直筋を鍛えて筋肉の厚みを出せば、美しいタテ線の出来上がり♪

まずは初級からトライ! ドローインは1ステップのみ! 1セット×20回が目安。

ドローイン お腹に力を入れて、腰を床に押しつける

床と腰の間に少し隙間ができるようにあお向けになり、両ひざを立てます。5秒息を吸ったら、お腹に力を入れながら腰を床に押しつけ、10秒かけて息を吐ききって。
pattern_1

【注意!!】腰が浮いたまま、息を吐くのはダメ

腰が浮いたまま息を吐いても、アウターマッスルを鍛えられません。背中から腰を床に押しつけて息を吐いて。
pattern_1

キレイな腹筋ラインを出す筋トレ【上級】脚上げ腹筋

初級に慣れてきたら、上級に挑戦してみましょう♪ 理想のお腹をイメージしながら筋トレすると効果抜群♡

この筋トレは、1セット×20回が目安。

脚上げ腹筋① 両ひざを曲げて、両手はひざの横に

あお向けになり脚を上げてひざを90度に曲げ、両手をひざの横に添えて。首や肩をしっかり床につけます。
pattern_1
29 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ