ビューティー
人生が変わる!運命のダイエット
17.Oct.2019

簡単ダイエットなら続く! 短期間で効く運動や食事法をプロが伝授

3.簡単ダイエットで痩せる考えグセを身につける!

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我慢していた物を食べてしまった……など、完璧にできなかったことで自分を責めていませんか? 「できないことより、少しでもできたことに目を向けましょう。成功体験をちょっとずつ増やしていくことで、ダイエット習慣が楽しくなります。それこそが『痩せグセ』を身につけるポイントですよ」(本島彩帆里さん)

・まずは自分をほめることから

たとえ三日坊主でも、「3日もできてるじゃん!」と自分をほめてあげましょう。三日坊主を10回続ければ、1カ月間ダイエットしたことに! もう一人の自分の素直な声を聞きながら、自分を励ますのがコツです。

・ワクワクする目標を立てる

「あと何キロ痩せる!」と具体的な数字を目標にするよりも、「痩せたら細身のラインのワンピースを着よう」など、痩せた理想の自分の姿を想像してワクワクする方が大事です。体重の増減で一喜一憂するよりもイメージを膨らませて!

・できない理由を探さない

「疲れているから」「忙しいから」と、できない理由はいくらでも探せるはず。「疲れを根本から取り除く方法は?」など、どうしたらできるようになるのかを考えましょう。

・お気に入りの「お守りアイテム」を見つけよう

「イライラしたらこれで気を静める」など、食べ物以外のお気に入りアイテムを見つけるのがおすすめ。「私の場合はフレグランスです。グレープフルーツなどのフレッシュな香りがお気に入り!」(本島彩帆里さん)
引用元:with2018年2月号
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