ビューティー
人生が変わる!運命のダイエット
17.Oct.2019

簡単ダイエットなら続く! 短期間で効く運動や食事法をプロが伝授

4.【簡単ダイエット】体を温めて痩せやすい体に

体温が1℃上がるだけで代謝は10%以上も上がるそう。「私が太っていた頃の平均体温は35.4℃。温め習慣のおかげで今では36.8℃になり、代謝が上がって太りにくくなりました。不調もかなり改善。お風呂に毎日つかるだけでも、代謝がアップして痩せやすい体になりますよ」(本島彩帆里さん)

・お風呂につかって痩せ体質に

シャワーで済ませず、お風呂に毎日つかりましょう。寒い日は熱めのお湯に肩までつかる全身浴を。リラックスしたい日は少しぬるめのお湯で半身浴を。短時間でも湯船につかれば全身が温まります。老廃物の排出が活性化して代謝もアップ!
\お風呂の前に!/
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入浴前には、心拍数を上げる運動をしてより早く体を温めましょう。長湯ができないときにもおすすめ! まず、肩の下に両手をつきます。左ひざを曲げて前に出し、右脚を伸ばしたら両脚を入れ替えましょう。左右交互に10~30回、体が温まるまで続けてみて。
\お風呂の中で!/
入浴中には足の指をマッサージして。バスタイムを有効活用すれば、冷えがちな足先の血行促進になります。また、お風呂上りはすぐにパジャマや靴下を身につけて、温まった体の熱を逃さないのがポイントです。
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1.足指を付け根から下側に倒して伸ばす
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2.足指を上側に折り曲げて伸ばす
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3.足の指を一本ずつ上に引っ張る
引用元:with2018年2月号
 
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